気持ちのいい青空

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

今日は、本当に気持ちいい青空でした。

富士山もとってもきれいに見えてました。

{43455B24-DF53-45DE-8D98-161ED34E6B7A:01}

今日は、家族で買い物がてらちょっと出かけてきたのですが、

僕のお目当ては、体重計!

『体内年齢』も測れるものをと思って、選んできました。

今年は、体についても知識を深め実践していきたいと思っています。

スピリチュアル的には、『体は、魂の乗り物』なんて言われたりしますが、

やはりメンテナンスが必要かと思うんですよね。

アラフォー世代になると、何かと体の不具合が結構出てきたりするのでww

ちなみに38歳の僕ですが、体内年齢は33歳でした。

自分としては、40歳くらいかと思っていたので、
意外な感じw

ここ最近、トレーニングも始めているので、その成果もあるのかと思いますが。

でも、同い年で体内年齢23歳って人もいますので、
まずは『20代に若返ってやろう~!』と思ってます。

{BCB57EDF-261C-4F09-8B98-B20BD782B5F6:01}

体内年齢は一つの指標ですが、

身体全体の知識を包括して学んでいます。

腸、肝臓、腎臓、膵臓、血液などなど、

それにまつわる、酵素、ホルモン、腸内菌などの作用まで。

そして食生活でも一年実践していって、
効果的なことなどを、また近しい人にシェア出来たらと思ってます。

あんまり健康オタクにならないように、
でも、健康をしっかり考えられるだけの知識と経験を見につてけていくことも、
今年の目標の一つです。

健康についても、またアウトプットしていきますね

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016 03.21

    2016/03/21

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿