好きなことをお金に変えるために必要な3つのこと

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日のテーマは、

『好きなことをお金に変えるために必要な3つのこと』について
お送りしていきます。

好きなことを仕事にするのはとても大変だということを
よく言ったりしますが、

この3つのことを知っておけば、案外簡単だったりします。

僕自身、好きなことで大失敗をした経験を持っていますから、
簡単なんて軽く言いたくはないのですが、

今ではそれほど難しいとは思っていません。

しかも、相手からお金を支払いたいと言って頂くケースさえ
増えています。

それでは、早速好きなことお金に変えるための
1つ目をお話しします。

それは、自分の価値をよく知るということです。

人と同じことをしていても、自分にあえてお金を払う人はいません。

自分にしかできない価値を付け加える必要があるんです。

こう言うと、独自性のある画期的なものをやらなきゃならないと
勘違いする人がいますが、
そういうことではありません。

価値が付くのは、あなたの想いです。

どんな想いで、この活動をしていて、
これを通じてどんな世界を創りたいのかを明確にするだけで、
独自性は生まれてきます。

そして、2つ目は自分の世界に共感してもらうことです。

とにかく想いを発信していくことです。

より多くの人に届けられれば、
それだけ共感する人は増えてきます。

僕がブログを始めたのも、
その一つです。

そして、3つ目は相手の成長を手助けすることです。

どんな世界を創りたいのか、に共感した人が来ています。

その世界とは、その人の目指す世界でもあります。

自分はそこに向かって、その人よりも一歩先を行っている存在です。

ですから、その一歩先を行っていることを
教えてあげればいいんです。

そこに価値が生れます。

具体的な例を出して説明してみましょう。

例えば、パン屋さんをやっていたとします。

自分はパン屋さんですということでは、
他にも多くのパン屋さんがいるので埋もれてしまいます。
ちょっとぐらい、奇抜なパンを作ったとしても、もう価格競争に巻き込まれるだけです。

ですから、まずは自分の価値を確認します。

自分の想いは何だろう?
なんでパンが好きなんだろう?

例えば、パンさえあれば自分は生きていける。笑顔になれる。

なんて想いが出たとしたら、、

私は、おいしく栄養満点のパンで、健康的な身体を作ります。
ですから、全粒粉を使って栄養抜群のパンを作っています。

なんて打ち出しになるかもしれません。

その想いをつづったチラシと、友達紹介者に1斤ずつプレゼントみたいな
プロモーションでより多くの人に想いを届けていきます。

そして来る人に、パンごとにさらに栄養価があり、美味しく、
より健康になるレシピを紹介したり、

週末には、健康パンと健康朝食のお料理教室を開いたりと、

その人が、よりパンを通じて健康的になるものを提供していくと、
教えてほしいという声と共にお金もどんどん流れてきます。

ブログを書きながら、思いつくままに書いてしまいましたので、
細かな部分は、もう少し煮詰めなければなりませんが、

好きなことをお金に変えるために必要なプロセスは
なんとなく伝わったんじゃないかと思います。

ちょっと気にしてみると
アイデアが湧いてくると思います。
試してみてください☆

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿