ライフワークコンサルティングのご感想

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

僕は、ライフワークコンサルティングを軸に
活動しています。

何がやりたいのか、どう現実的活動にしていったらいいのかを
一緒に掘り下げ、整理して、

イノベーション(革新的)が起こるような、
アイデアや企画にまで育てています。

今日は、クライアントさんから頂いた、声をご紹介しますね。

この事例から、ライフワークの捉え方について深めていきましょう。

~・~・~・~・~・~・

43歳女性 職業:士業

以前は、 子供の頃から現在までのワクワクすることを書き出し、やりたかったことを複数始めてみたところ、それなりに日常生活が楽しく、充実したものの、そこから仕事への繋がりがなく、自分の才能、ライフワークが何なのか、本当のことがわからないまま、悶々と過ごしていました。

コンサルティングを受けて、
ライフワークとは、何をするのかではない…ここまでは分っているつもりでしたが、何をするにしても、自分がワクワクすることは何か、どんな感情で行うのか、そんな自分の軸となるものがわかり、これがライフワークというものなのだと、やっと理解できました。
何をするかで判断していると、本当にやりたいことがわからなくなってしまう。でも、ライフワークの意味が理解できると、色々なことに当てはめていくことができる。とても大きな意味を持つ学びでした。

 

 その後は、自分の仕事に対して、これまでにない自信、楽しみを発見することができました。
と同時に、これまで足し続けてきたことから、引くことを学び、自分の本質を磨くことに意識をむけるようになりました。
仕事以外でも、ライフワークをより意識することで、日々感謝の気持ちが増したように思います。

~・~・~・~・~・~・

この女性は、今のお仕事とは別にライフワークがあるという思い込みにとらわれていました。
ライフワークとは、内面のあり方です。

イチローのように『僕は大リーガーになる』というように、職業として目標設定できる人と、
そこまで強い想いを抱けず、目標がころころ変わる人がいます。

これは、タイプの違いです。
この方は後者のタイプです。このように、内面の部分でライフワークを見つけることが出来ると、今の仕事に応用していくことができ、
今までとは全く違う価値観で働くことが出来ていきます。

後者のタイプの方は、自分の内面を掘り下げる必要があります。

そのために、役立つであろうと思い、マインドタイプもご紹介しています。
タイプ別の特徴が分かると、そこから自分の様々部分が見えてきます。

それがつかめれば、見える世界が変わります。
気持ちが明確になるので、楽しいこと、楽しい人と、どんどん出会え、
人生も激変していきます。

そのお手伝いをライフワークコンサルティングでは、
マンツーマンで一緒に掘り下げています。

変わるキッカケが欲しいと思いましたら、
そのタイミングでよろしければご相談くださいね~

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿