志と使命

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、『志と使命』について
書いていこうと思います。

ビジネスにおいても、

また引き寄せ力を高めることにおいても、

『志』というものがとても必要だと思います。

志という言葉の中には、

自分の夢と同時に、みんなの夢が含まれています。

ですから、応援者がどんどん集まってくる。

それに対して、使命という言葉があります。

使命は何だろう?と探す人、
使命はこれですと語る人、

使命にも色々な使われ方がありますが、

僕は、文字通り、『命をどう使うか』だと思います。

ここに、野心というものが入ると、
使命も濁ったものになっていきます。

『僕の使命は、人々を幸せにすることです。』

まー誰もが言いそうな抽象的なことですが、

この言葉を、『志』から発しているのか、
『野心』から発しているのかで、

現実はとても大きな違いになります。

でも、人には欲というものがありますから、
野心を出さないというのも、なかなかコントロールできるものではありません。

ですから、ある程度までは、
自分自身を満たすためにも野心的なものは必要だと思いますが、

目指す場所は、『志』だと思うんですよね。

僕は、『心の教育を伝えたい』と思っています。

僕には双子の娘がいます。その子たちが活躍する未来に向けて、
心を見る、考えることのできる親たちが必要だと思っています。
そのために、活動しています。

このように僕自身、
僕の志を言葉にしてみても、
なんとなくどこかに野心があるように感じます。

これはそこに向かうほどに純粋さが増していくのだと思います。

純粋に志を口に出来るほどに
成長していきたいものです。

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿