ライフワークとお金

この記事は2分で読めます

こんばんは~もっちです。

本日のテーマは『ライフワークとお金』について
お話ししていこうと思います。

よく、『お金よりもライフワークが先ですか?お金を目的にするのはダメですか?』的な
お話しを聞きます。

最初に行ってしまいますが、僕としてはどちらでもいいというのが結論です。

が、お金だけが目的ということは、
その金額、数値が目標となるわけです。

例えば、ネットでよく見かける、『○○で1千万稼ぐ方法』とか、
『コピペだけで月20万円の副収入を得る方法』だとか、
後よくあるのがネットワークビジネスで『あなたもこんな夢のような生活が出来るんですよ』的な
あおられ方をされることがあります。

自分の本質を見ないで、手を出したところで、

仕事という以上、どこかにめんどくさかったり、つらい要素が必ずあって、
そこで耐えられなくなる人が大半です。

マインドタイプ的に言えば、『勇型』の突き進むタイプの人なら、
お金という数値を目指してなりふり構わず進むことも可能ですが、

どこかで無理が来ると思っています。

その時に余裕をもって、今一度自分を掘り下げるというのもよいかと思いますし、
勇型の人は少なからずそんな流れの人が多いです。

それ以外の人は、その途上であきらめてまた別のモノに手を出すという、
俗にいうノウハウコレクターになっていく人がおおいですね。

もちろん、明日のご飯が食べれないという人は、
お金を稼ぐことを一番に考えてやらないといけないと思います。
死んじゃいますからねww

でも、そうでない人は、
一時でも自分の本質を見る時間を取った方が、
後々の問題は少ないと思います。

ただ言えることは、明日のごはんが先決というような、
安定志向、リスク回避の心理は今後どんどん拡大していきますから、

そうなると、自分の本質を見て行動に移すなんてことを
なかなか出来無くなるんじゃないかと思うんですよね。

それがまー2極化にもつながるんだと思いますが。。

行動するのには、どちらにしてもリスクが発生します。

お金が先でも、ライフワークが先でもそれはタイプにもよるので
どちらでもいいと思いますが、
行動した人が、より成長していく世の中になるのではないかと思っています。

本日もお読みいただきまいして、
ありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

●あなたの潜在意識のパワーは何型?
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com/wp/mt01/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿