潜在意識とワクワク感

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日のテーマは、
潜在意識とワクワク感について書いていきます。

よく、「ワクワクすることをやりましょう!」なんていいますが、
このワクワクには2種類あることを
知っておかないと、

エネルギーを無駄遣いしてしまうことになります。

ワクワク、楽しい、嬉しいようなことで、

気分が高ぶるようなことは、エネルギーを消費します。

はしゃいだ後で、「あ~疲れた~」なんて経験があると思います。

もう一つは、少し口角が上がって「ムフ」とするくらいの静かなワクワク感は
エネルギーが循環します。

脳内物質でいえば、アドレナリン系とセロトニン系とも言えるのですが、

感情とエネルギーには密接な関係があって、
潜在意識で常に動いています。

通常は、感情の上下に対して、
そのまま振り回されてしまうため、かなりエネルギーを消費します。

はしゃぐようなワクワク感にしろ、怒りや悲しみなどのネガティブな感情にしろ、
その感情に振り回されている内は、
かなりエネルギーを消費しています。

それを循環系のエネルギーに変えて行くのに
日本は良い教えを残してくれています。

それが「ありがとう、おかげさま」という感謝の言葉です。

この言葉を胸に感じる時、
精神安定に入り、その後の気持ちや行動が変わります。

ムフっとなる感じに変わるんですね。

そうすると、行動が感謝の恩返しに繋がり、

相手へエネルギーを贈るように循環が始まります。

自分のライフワークを進めるにしても、
そのワクワク感が高揚しているものなのかどうなのかは
見ておいた方がいいことが多いですね。

他者貢献のエネルギーにどれだけ変えられるかw

僕自身もまだまだですが、
内面にフォーカスしながら進めていきたいと思っています。

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com/wp/mt01/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿