僕たちの寿命は何年延びる?

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

今日は雑談程度のお話しですが、
先日、うちの母親がひざの手術をしました。

軟骨が無くなって、骨どうしが当たって痛いということで、
人工関節を埋め込んだんですね。

結構ゴッツイのを関節に入れたのですが、

それを見て、

ふと、『このまま、医療技術が発達したら
大分、寿命は延びるよな・・・』と感じました。

最近では、3Dプリンターで臓器をつくるなんてこころみも
始まっていますが、
ある程度のものならどんどん代替えがきいていく時代に入っているんだと

頭では知っていたのですが、
母の手術を見て、かなり実感しました。

寿命が延びるのはいいことですが、
高齢化社会はますます大きくなりそうです。

年金、社会保障の財源はほんと厳しくなりますね。

そんな高齢者でもライフワークをイキイキと過ごせるような
プログラムも作れて行ったらいいな~
なんて感じました。

マインドタイプを軸に、各地域でライフワークの相談所みたいなところを
創っていきたいとも思っているこの頃です。

それにしても、寿命はどこまで伸びますかね?

あと30年もしたら、120歳くらい当たり前なんて
とこまでいくかもしれないですね。

つぶやきみたいなブログになってしまいましたが、
本日もお読みいただきましてありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com/wp/mt01/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿