人はやっぱり楽しいことが好き!

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

『もし階段がピアノの鍵盤になっていたら?』

いきなりで、意味が解りませんよねw

これは実際にストックホルムで行われた実験です。

階段とエスカレーターが並んでいる場所で、
ある日、階段の方をピアノの鍵盤にしたらどうなるのか?

普段はほとんどの人がエスカレーターを利用しています。

それがある日、階段がピアノの鍵盤に変わり、
音も出るように細工されていたら・・・

この実験の結果はなんと66%もの人が
階段を利用するようになったとのことです。

足取りのおぼつかない老人までもが、階段を利用しました。

みんなとても楽しそうに、階段を利用しています。

誰に強制されるでもなく、
なんとなく楽しいからそっちの方を選ぶ。

『楽しそう』、『わくわくする』ような感覚を感じると
何の迷いもなく、そちらを選ぶ。

やっぱり人間は楽しいことが大好きなんですね。

もちろん選ばない人もいます。

それは好奇心の度合いにもよりますが、

・中には、楽しそうだけど疲れるからな~
・子供っぽく見られたくないな~

なんて理由をつけて、理性でワクワクを抑え込んで、
楽しそうにしている人たちを横目でみながら通り過ぎる人もいます。

でも本心は、自分もワクワクの中に入りたいと思っているのではないでしょうか。

大人になると、何かと理性でブレーキを掛けたがります。

阿波踊りのフレーズに
『踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なりゃ踊らにゃ損損!』

なんて言葉がありますが、

ワクワクを感じたら、素直に楽しんだ方が得ですよね。

自分はアホなんだと思えるほうが、
気が楽になるものです。

ワクワクする気持ちに素直に行動できる
そんなアホでいたいなーと思います。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
マインドタイプの『考型』さんは、
アホだと思われるのをすごく嫌いますから、
気持ちの作り方が必要になるかもしれませんw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com/wp/mt01/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿