日本語は地球の波動と共鳴する。

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

地球には固有の振動数があり
それは『シューマン共振』と呼ばれています。

地球の地表と電離層との間で起きる周波数で、
7.83Hzの整数倍だということを、
ドイツの物理学者シューマン博士が発見したことに由来するのが

この『シューマン共振』です。

この7.83Hzとは、脳波で言うと

アルファ波とシータ波のちょうど間くらいです。

以前
『ヒーリングの本質はシータ波?!』という記事を書きましたが、

シータ波になるほどに、現実的に考える思考や理性が切り離され
本来の声が出てきます。

実は、人間がピークパフォーマンスを発揮する脳波が
この7.83Hzだと言われています。

スポーツ選手がゾーンに入る状態であったり、
心理学的には、何かに没頭している時のフローという状態です。

地球の振動数とは、いわゆる自然の音の集合体です。

これが日本語と密接な関係があるということなんです。

先日あるセミナーで聞いた話では、

日本語の特徴は、
母音と子音が分かれていますが、
母音『あいうえお』をそのまま発声する言葉は世界でも珍しいそうです。

その母音を聞き取る脳力が、
自然の音を聞き取るのにすごく効果的なのだということなんです。

例えば、鈴虫のリンリンという音色を聴いて、
『あ~秋だな~風流だな~』と感じる日本人の感性がありますが、

外国人には、鈴虫の羽音はただの雑音に聞こえてしまうらしいのですね。

日本人は、母音をそのまま発するので、
常に和音として音をキャッチしているそうです。

その日本語脳があると、自然の音に対しても共鳴がしやすくなり、
その共鳴した状態は、まさにヒーリング状態になります。

ですから、日本人は温和で人の気持ちを察するような文化的な
側面があるのでしょう。

共感、共鳴できる日本語脳が育つから
『おもてなし』精神が宿ったお国柄なんでしょうね。

地球の波動と共鳴できる日本語を話す僕たちは、
なにか世界に働きかける使命が有りそうに感じますね。

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございました。

PS:
マインドタイプは、国別に見ても特色が分かります。
日本はもちろん『和型』ですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com/wp/mt01/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿