ウサギになぜカメが勝利するのか?

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

ウサギとカメのお話を少し考えてみました。

なぜ、カメは勝ったのでしょうか?

ウサギが昼寝をしたからですよね・・・

ではなぜ、ウサギは昼寝をしたのか?

ウサギは、カメを見ていたからです。

一方、カメが見ていたものは、ゴールです。

この差が勝負を分けた違いですね。

ライフワークを進める時、
とにかく周りを意識しすぎてしまうことがあります。

あいつよりはイケてるだろうから、
ちょっと今日のところはちょっと昼寝しとくか・・・

あの人より出来てない私は全然だめだ・・・
悲しいと死んじゃうから昼寝しとくか・・・

そんな感じで、よくウサギさんになってしまいがちです。

カメさんのように一点を見つめてひたすら歩けるか?

歩けるのは、そこには目指すべきゴールがあるからですね。

僕たちにとって、そのゴールが意味するものは、
使命といわれるような強い想いです。

その強い想いを持って進める人生は、
はた目から、重い甲羅を背負ってノロノロとよろめきながら歩く姿は
とても辛そうに見えるかもしれませんが、

歩いている本人にとってはとても充実した人生になるでしょう。

と、書きながら思ったのですが、

もし自分がカメだとして、ウサギが寝ていたら、
ウサギをたたき起こして、『僕を持って走ってくれない?ゴール手前で下してくれていいから』
ってな展開もありかなと。

別に一人でゴールを目指す必要はないですからね。
他の人の力を貸してもらって、早く進めるならそれに越したことはないわけです。

ま、物語からはずいぶん離れて、『才能があってもいい加減にやるのはダメ』的な
主旨からは大分違ってきてしまいますがww

ゴール設定の必要性について、
ウサギとカメのお話しから書いてみました。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

PS:
マインドタイプは、ゴールとなる使命感や強い想いを
導き出すのにも、非常に有効です。
Facebookページもよろしくです。
https://www.facebook.com/mindtype

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com/wp/mt01/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2020 12.26

    貯金箱で賞!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿