嫉妬心が教えてくれる大切なこととは?

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

日常の中で、嫉妬することってあると思います。

今回取り上げたいのは、
恋愛的な束縛からの嫉妬ということではなくて、

ライフワークを進めるにあたって感じる
嫉妬についてお話ししていきたいと思います。

輝いて見える人を見て
『あ~いいな~』と感じたり、

自分よりレベルが上だと感じる人を見て
『あ~羨ましいな~』と感じたりすることってありませんか?

『そんな風に人と比べてちゃだめだ!
自分は自分なんだから』と言い聞かせちゃうことって
誰にでもあるのではないでしょうか。

そんな時に、思い出してほしいことがあります。

自分が感じている嫉妬心は、

『自分もそうなれるんだ』と無意識で想っているからこそ
芽生えているものだということです。

その人は、自分の可能性を見せてくれている人なんです。

例えば、サッカーに興味があっても自分ではやらない人は、
本田圭佑の無回転シュートのゴールシーンを見ても、嫉妬しないでしょう。

でも、本気でJリーガーを目指す、もしくはすでに選手の人は
嫉妬すると思います。

もしくは、世界で活躍したいと思っている人は嫉妬するでしょう。

自分もあんな存在になりたい・・・
それは自分の未来の姿を体現しているからこそ、嫉妬心が出るのですね。

そうのように嫉妬心を捉えていくと、

『あ~あいつ超目障りだ~』ではなくて、

『自分もあんな風になれるし、なろうと思っているということを
身を持って教えてくれる人なんだ。』と少し感謝が芽生えます。

自分の潜在意識には、
自分の本当の想いが眠っています。

その一端がそうした感情と共に出てきます。

今度、嫉妬心が出てきたらそんな風に捉えてみて下さい。

その人のどこに自分の可能性を見ているのかを見れば、
新たな気づきが出てきます。

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございました。

PS:
潜在意識から自分のタイプを見ていくことで、
色々気づきが得られるマインドタイプも
どうぞお試しください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com/wp/mt01/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿