中心から放つエネルギー@

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

いや~もう四月ですね~
今年ももう4分の1が過ぎたかと思うと、
時間の流れる早さにビックリします。

本日は中心から放つエネルギーが
ライフワークを活性化させるというお話を書いていきたいと思います。

よく、自己啓発なんかで叶えたい夢を100個書き出してみましょう。
それを出来るところからやっていけば、
成功体験が積み重なってどんどん進みますよ~なんてことが言われます。

一理あると思うのですが、
この夢の出し方が結構問題があると思うですよね。

やってみるとわかるのですが、100個なんて出てこないんですよ。

それを無理やり出していくと、
最初『海外旅行』なんて書いていたのを、
フランス、イタリア、ハワイ、バリ・・・なんて分解したり、

そんなに興味もないのに、クルージングだとか
ファーストクラスに乗るとか、どうでもいいものまで書いてしまいます。

そして、そんな夢を一個づつこなしていくとどうなるか?

Aさん:『この前○○にいってきたんだ~』

Bさん:『へ~すごいね~』

これって、実はエネルギーの無駄遣いでしかありません。

エネルギーという視点で見ると、

Aさんは夢を実行するといっても、快楽的な部分だけなので、
体力もお金もエネルギーとして消費してきます。

そのエネルギー切れをどこで補充するかと言えば、
お友達Bさんからの『すごいね~』という反応です。

なんとなく興味の湧かない話をされて、
『へ~すごいね~』と発するような会話の後、
妙につかれた経験は誰にでもあると思いますが、

これはエネルギーを相手に送ったからなんです。

Aさんは、無意識に『すごいね~』と言ってくれる人を探し回ります。
そして悪い言い方をすれば、エネルギーを奪っていくんですね。

このように上辺だけの夢でしかないことは、
ほとんどがエネルギーを浪費して終わります。
しかも周囲の人のエネルギーまで消費するんです。

もっと中心からの想いにつながるものでなくては、
エネルギーという視点で見た場合、
浪費するだけなんですね。

例えば、
Aさんが、『自分にはこんな想いがあって、だからこんなことをしてきたんだ。
そこから、こんなことが得られたんだよ~これあなたにとっても参考にならない?』

これはエネルギーを蓄えて戻ってきています。

これが、Bさんの想いと重なった時、
Bさんは話を通してエネルギーを逆にもらえます。

Bさんは『あ~今日の話とってもよかった。明日も聞きたいな~』という
すごく気持ちの良い余韻に浸れた時、エネルギーが上がってるんですね。

本来、自分の中心(魂)からはエネルギーが溢れています。
そこからいかに現実までストレートに繋げるかなのですが、

その周りには自我があって、そんなにストレートになんて出ないんですね。

でも、なるべく中心から通すようなイメージがあれば、
行動に対してエネルギーを消費して疲れることが無くなります。

趣味やライフワークをしていて時間を忘れてやってしまって、
気が付いた何時間も経っていたというのは、
中心からスムーズにエネルギーが通っているからです。

そして体の疲れもそんなにありません。

まずは中心に近いところに目を向けていくことが必要ではないかと思います。

それでも自我の壁は大きいですし、
そこが人間性でもあると思いますので、一直線に通していくのはかなり難しいと思うこの頃ですけど。

それでも、エネルギーを奪う人ではなく、送れる人になりたいな~と思っています。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

PS:
新年度ですので、もし中心に目を向けたいと改めて思いましたら、
マインドタイプをお勧めしますよ~(自分で言うのもなんですがw)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿