双子の違いが面白いこの頃@

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、日記記事です。

先日、双子ちゃんが年小さんになり、
甥っ子と一緒のこども園に通園することになりました。

三つ子のような存在です。

{F57F01E5-72D1-4EE4-9C32-8A2CD443AA6B:01}

3歳になると脳機能が一段上の働きになるといわれていますが、
双子ちゃんにかなり顕著な違いが出てきて面白いです。

初めての教室で、初めての先生にあっても、

片方はまるで物怖じせずに、
どんどん自分のやりたいことや、興味のあるおもちゃで遊び始めます。

もう一人は、お母ちゃんの後ろについて
帽子で顔を隠して照れてしまいます。
周りの人にすぐに反応してしまうのですね。

この辺の違いが、自分の想いを貫く男性性優位か、
周りの人の気持ちをくみ取る女性性優位のタイプになっていくのかな~と
興味深く見ていくるのですが、

個性ってほんと面白いなーと感じます。

双子は補いあう星の下に生れるなんて、
占星術師の方に聞いたことがありますが、

マインドタイプ的にも、対角になる予感がw

一方甥っ子は、なぜか赤やピンクが好きだったりして、
お姉系の匂いをちらつかせては、
家族を笑わせてくれます。

ここから、どんな個性とライフワークが育つのか、
本当に楽しみです。

そう言えば、先日アメトークという番組をチラ見した時に、
東大出の芸人が、
(普段あまりテレビを見ないので、なんて芸人か知らないのですが)
芸人になった理由を
『どんな職業でも先が見通せたが、
芸人は先がまるで読めない人生だったので、
そこ知りたいという好奇心から芸人になった』と言っていました。

先の読めないからこそのワクワク感は、
ライフワークにつながるなーと思います。

見通せないことにワクワク出来る、
活動の展開がまるで読めないけど楽しい、
それはライフワークを生きているバロメーターになるんじゃないかなーと
感じました。

こどもはそんな期待感を抱かせてくれますから、
親と言うのはライフワークの一つなんだと思いますね。

ただ、自分の成せなかったことを子供に期待するのは、
子供からエネルギーを奪う、『バンパイアペアレンツ』になってしまいますから
ご注意です☆

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿