仕事に活きるマインドタイプの新しい表現

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

今回は、マインドタイプをよりビジネス的に活用できるような
分け方を考えましたので、
ブログで早速シェアしたいと思います。

【ビジネスの4つのポジション】

①フロントランナー
 先頭を走り、結果をもたらす。
 ・起業家、営業職
 ・マインドタイプ:勇

②ムードメーカー
 信頼関係の構築、場の空気を暖める(変える)
 ・接客業、デザイナー、コーチ、カウンセラー
 ・マインドタイプ:感

③ゲームメーカー
 戦略、戦術の立案
 ・マーケティング、研究開発、企画立案
 ・マインドタイプ:考

④バックアッパー
 全体の管理運営
 ・総務、事務、システム管理 (主婦業なんかもw)
 ・マインドタイプ:和

いかがでしょうか?
タイプ別に適した場が分かるとともに、
今の場の中でも、活かせるポイントが見えてくると思います。

また、優れた社長は、
全ての素質が高いということも見えてくると思います。

自分にとって得手不得手がありますが、
全てを高めることも可能です。
(高め方の詳細は、講座内で詳しくお話ししています。)

まずは自分のタイプを意識して、
今の活動に取り組めば、
さらに自分らしさが輝いてくるでしょう。

クラス生の方も新しい概念として、
取り入れてくださいませ~

(朝っぱらから、降ってきたことをメモ書きしました。
ちなみにブログはいつも5時台に書いてたりします。内緒ですよw

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
マインドタイプについて知りたい方は、
コチラから↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿