パワーストーンと潜在意識

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

僕は天然石が好きです。

ひと昔前にはジュエリーも作っていたので、
天然石に触れる機会も多かったです。

そこえ本日は、パワーストーンと潜在意識について
普通によく語られることとは、ちょっと別の角度からお話ししたいと思います。

数年前まではこんなジュエリーを作っていました。

天使をモチーフにしたジュエリー達です。
(左からラファエル、ガブリエル、ミカエル、ウリエルって名です。)

よく言われることは、石の波動がその人運気を上げるというようなことですね。

石にはそれぞれの波動があり、
それにリーディングする人達が意味付けしているというのが一般的です。

純度が高い石ほど、持った瞬間にその波動が伝わります。

ですから、天然石自体の波動ということも
僕はおおいに関係するとは思っていますが、

本日は、少し違った観点からお話ししようと思います。

それは、『信じる力』という観点です。

人は、何か行動を起こす時に、
必ず不安を引き起こすような心の働きがあります。

それは未知のものほど怖くなります。

もし失敗したらどうしよう・・・

その時に必要なのが『自信』です。

とにかくどんどん物事が進んでいる人には、
『根拠のない自信』があったりします。

マインドタイプで言えば、『勇型』の人は自信を持てやすいです。

でも、なかなか自信って持てなかったりしますよね。

そんな時にパワーストーンの効果が発揮されます。

いわゆる、根拠のない自信を付加してくれるんです。

そして、その時に最も重要な視点は、
『誰から買うか』です。

もし、その人のことをとっても信頼していて、

その人が『この石は、こんな風な意味があって
あなたが悩んでいることをどんどん解決してくれますよ~』
なんて言われたらどうでしょう?

その石は、その人への信頼度の分身になって、
あなたに帰ってきます。

もちろん、石への信頼、それを生み出した地球への信頼なども
潜在意識には同じように影響しますが、
人への信頼は、桁違いに強く反応します。

『いつもこの石が味方でいてくれる』という想いの裏には、
『いつもあの人が応援していてくれる』という潜在意識の想いがあります。

それが大きな『自信』となっていきます。

人は、やはりどこかで『依存したい』と思っています。

一人は恐いし、不安なんです。

そんな時に、いつも身に付けられるものとして、
そして気持ちを込められるアイテムとして
天然石はとても有効だと思います。

是非、石の意味だけでなく、
誰から買うのかという視点を取り入れてみて下さい。

石の波動との相乗効果は、
かなり上がりますから~

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございます。

PS:
マインドタイプ別に、タイプのエネルギーを上げるジュエリーも
またいずれ作ってみたいなーと思ってます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿