夢が叶う言葉とは?

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

よくプラスの言葉を言いなさいなんて聞きますが、

本日のテーマはまさしく
夢が叶う言葉についてです。

長者番付一位の斎藤一人さんは『ついてる』と言いなさいと言いますし、

日本一の投資家と言われる竹田和平さんは、『ありがとう』を百万遍言おうと
おっしゃいます。

プラスの言葉を言うことを推奨する諸先輩方。

一方、やっぱり失敗しちゃうと
ネガティブな言葉が出てきたりします。

どうしよう・・・
もうダメだ・・・
自分にはムリだ・・・

そんな言葉が出てきますね。

でも言葉を外に出すのは、プラスの方がやはり運気を上げます。

言葉を吐くと言いますが、

この 『吐』く という字は、

口にプラス、マイナスと書きます。

そして、このマイナスをとってしまうとどうなるか?

『叶』になります。

自分の夢や想いを叶えるためには、
マイナスの言葉を口にしないということですね。

これを教えてくれたのは、30そこそこの若いメンターです。

最初にお会いしたのは、もう7年くらい前だったと思いますが、
彼のやっていたセミナーに出たことがキッカケでした。

その頃は、彼とスタッフが2名くらいの会社でしたが、
今や33社を経営する大社長になっています。

当時から、『この人は天才肌だな~』と思っていたのですが、
あれよあれよという感じで急成長しています。

本当に温厚で、マイナスのことは言いませんし、
問題が起こっても、常に『じゃ~どうしたらうまくいく?』という姿勢で
プラスの言葉に切り替えて、口にしています。

『マイナスを口にしない』ということは、
気にすれば出来るのですが、

『プラスに変換する』ということは、なかなかできません。

ここはマインドセット(思考のクセ付け)が必要になります。

ここは、お話ししたいことが沢山あるところなのですが、
とても長くなってしまいますので、また別の機会にw

本日は、『マイナスの言葉を口から吐かなければ、夢は叶う』
ということでまとめさせて頂きます。

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございました。

PS:
マインドセットには、マインドタイプから自分の特性を知っておくことも
かなり役に立ちますよ
お試しくださいませ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿