あなただけの神話を創り出す。

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、僕自身のやっているセッションに関しての
お話しになります。

僕は、カウンセリングやコンサルという言葉をメインに使っていますが、

カウンセリング、コーチング、コンサルティング、スピリチュアルリーディングなど
心を扱う分野の手法を複合的に使っています。

時には、占星術などの一種の統計学や、宗教学などの『教え、教訓』など、
古来から伝わるものも大切にしています。

マインドタイプは、この全てを統合した、誰にでも分かりやすい形にしたものです。

それぞれを、カウンセリングやコンサル時に、状況的に応じて使っているという形で進めています。

カウンセリングとコンサルティングの違いも、
初回や、一回だけの時は、カウンセリングで、

3ヶ月とか長期で、活動としてしっかりと回す(利益を上げる)ところまで並走する時は、
コンサルティングと言って使っている感じですね。

でも、まー内容はほとんど変わらないのですが、、

僕が提供したいと思っていることを現す重要な言葉があります。

それは、

『コンステレーション』

という言葉です。

これは『星座』を意味することばなのですが、、

心理学者のユングが、
心の中の内的なことと、外的なことがうまくまとまって
なにかが『まとまる』ということを、コンステレーションと言いました。

星々は、まるで違う距離にあって、光の強さも違いますが、
それが地球から見ると、
あたかも何かの形を表すようにまとまり、そこに物語が生れます。

それが『星座』ということなのですが、

僕達人間の心のあり方にも同じことが言えます。

過去の無数の出来事が、今まではまるでバラバラだったのが、
ある一点から見ると繋がりを持ってきます。

そして、未来の無数の展望も、
バラバラに見えていても、同じように繋がりを持ちます。

これは、まさにコンステレーションの瞬間です。

その人の人生の星座が見えるような瞬間です。

星座が浮かび上がると、同時に物語が生れます。

『わたしの人生は、こんなことがあって、こんなことを学び、
こんな失敗や苦悩がありました。
でも、だからこそ今はこんな想いからこんなことをしています。』

これは、あなただけの神話の誕生なんですね。

僕はセッション中で、このコンステレーションが見える一点を
一緒に旅をしながら探しているイメージで進めています。

楽しみながら、『こんな星座に見えてこない?』と
星空を見上げて談笑しているイメージで行っています。

短いセッション時間では、
無数にある星々のひときわ輝く星々を繋げて行くことしかできません。

それでも、そのあなただけの星座が見えてきた時に、
それは『志や使命感』のような、神話のエネルギーを手にすることが出来ます。

そして、一つ星座が見えると、それが繋がりさらに大きな絵に発展していきます。

今後の活動は、カウンセリングから
『コンステレーション・セッション』という独自のネーミングでやっていくことにしました。

略して『コンステ』

あなたの人生はどんな星座を描くのか、とても楽しみです。

いつか一緒にそんなココロの旅が出来たらうれしいです。

本日もお読みくださいまして、
ありがとうございました。

PS:
マインドタイプを知っておくと
自分でもコンステレーションをしやすくなります。
お試しくださいませ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿