あなたが意識を向けるだけで、世界は影響を受ける?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、『自分の意識と、世界への影響』という
なんともぼんやりした題材で行こうかと思います。

簡単に言うと、自分が意識を向けるだけで、
現実の世界が影響を受けるという
『引き寄せの法則』的なお話しを書いていこうかと思います。

そこでまず量子力学のお話をしたいのですが、
軽~く行こうと思いますので、気軽にお読みいただけたらと思います。

この図のように、原子は、
陽子と中性子からなる原子核の周りを
電子がグルグルしているという図を理科の教科書で見たような・・・

そんな記憶があるかと思います。

まるで地球の周りを月がクルクルしているようなイメージでしたね。

ですが、現在の電子は、
このような粒ではなく、ウネウネとした雲のような存在であると言われています。

地球の周りにまるでオーロラがウネウネとまとわりついているような
イメージです。

そのウネウネとしたオーロラは、
観測者がいると粒になります。

ここが意味が分からないと思いますが、

だれも見向きもしないと、気を抜いてダラ~と雲のようになってしまうのですが、
誰かが見ていると粒となって活動します。

まるで、先生が見ていない休み時間だと、それぞれが自由にだらけているけど、
いざ先生が教室に入ると、ピシッと整列するような感じです。

これが今の量子力学で分かっている事なのですが、

科学者に、『え?なんで意識を向けてみる人がいると、変わるのですか?』
と質問しても、
『さ~??実験の結果そうなんだよね~』としか言えない状況なんです。

これは、大ざっぱに言うと、
『意識を向けるだけで、世界に影響を与えることが出来る』ということを
言っています。

意識を向けるだけで・・・

引き寄せの法則などで言われることですが、
何のつながりもないところから
突然自分の欲しいものを引き寄せてしまうという不思議なことが起こります。

3次元の世界観でいると、なかなか難しい解釈ですが、

意識という次元があるとすれば、

自分が簡単に思った(意識した)ことが、
世界に作用するということがあるのだと思います。

その一端が量子力学の世界で証明されてきているのでしょう。

ですが、僕は簡単に『だから、想えば何でも引き寄せますよ』なんて
軽々しく言うつもりはありません。

やはりこの3次元の世界のルールが厳しく作用するからです。

自分のやりたいことを少しずつ積み重ねていくことで、
技術的な面と、影響を受け取ってくれる人たちが増えていって、

だんだん大きく世界に影響を与えることが出来ていくと思います。

その過程で、『でも意識を向けるだけでも作用する』ということが
補助輪として作用しているということも
活用していくことで、スピード感は上がります。

僕の言葉で言えば、意識するということは、
『祈り』ということになりますが。

日々、どんな意識で過ごしているのか、
その意識が世界に影響を与えているということを自覚するのも
良いのかもしれませんね~

軽い引き寄せなら、意識するだけで起こる説明は
量子力学で説明がつくのかもしれません。

ということで、本日は本当に意識するだけで
世界に影響を与えるテレパシーみたいなことが
起こるんだというお話をさせていただきました。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
ま、引き寄せもいいけど、
現実的に自分らしく世界に影響を与えたいという方は、
このマインドタイプと無料講座はその足掛かりになると思いますよ~
お試しください~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿