情報をより自分らしく取り込める人が飛躍する!

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日のテーマは、
『なぜ同じような時間を過ごしていても、
飛躍する人とそうでない人がいるのか?』
情報という観点からお話ししていこうと思います。

情報革命なんて言われて早数年がたちました。

毎日毎日、自分の中を多くの情報が通り抜けていきます。

その中で、情報を捕まえてあっという間に飛躍してしまう人がいます。

例えば、同じように過ごしていた同僚が、
ある日さっさと会社を辞めて
あっという間に楽しそうな人生にパラダイムシフトしている。。

実は、同じように見えていても
全く違う視点で人生を送っていることが多いです。

それが情報処理に大きく影響しています。

『プロになるためには1万時間』という言葉があります。

1万時間練習すれば、誰でも一流のプロになれるという言葉です。

これは実際に音楽学校などで実験された結果です。

1万時間は、毎日6時間やって約5年です。

ということは、サラリーマンでも5年ほどやれば
誰でも一流の人間になっているということです。
スーパーサラリーマンです。

でも、僕のサラリーマン生活を振り返ると
残念ながら、全くダメ人間な感じでした。。

この1万時間とは、『自らが成長するために集中して訓練したならば・・・』
という注意書きがあるんですね。

成長も望まずただ時間だけを費やしても、
何も変わらないという厳しい現実があります。

そして、成長のために訓練して一つのことを突き詰めていくと、
たとえフィールドを変えて、この体験は無茶苦茶生きてくるんですね。

同僚が一気に飛躍するのは、
自分の成長のために訓練してきたことが、
脳に成長回路作ってきた結果、

自分にもっとあった情報が分かり、
自分に会わない場を変えることで、花開いたということです。

『自分の成長のための訓練』をした結果
自分に合う合わないが分かり、自分らしく取り込めてきます。

そしてそれは同時に、自分の中で熟成され、
自分の言葉で新たに発することが出来てきます。

それによって、『あなたが話す言葉が好き』という人が現れ、
それはお客さんになり、活動としてどんどん大きく変化していく
ということに繋がっていきます。

『自分の成長のための訓練』という視点で、
日々の仕事や活動を行うことで、
情報は思わぬ展開にどんどん導いてくれます。

是非、自分らしい、幸せな人生を一緒に探求していきましょう。
そして、自ら人生をデザインしていきましょう~

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございました。

PS:
人生を考える入り口として、マインドタイプは
占いのように気軽に取り組めます。
そこで終わるのは勿体ないので、無料講座も是非ご覧ください

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿