ナチュラルに出来る人

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、ナチュラルに出来るということについて
書いていこうと思います。

あなたの周りにも、ナチュラルに出来てしまう人っていませんか?

それを才能とも言いますね。

才能は、個性と活動がマッチしてくるほどに
活かされていきます。

運よく個性に見合った活動に早く出会えれば、
ナチュラルに出来てしまうのですが、

人間、なかなかそんな風には行きませんね。

マインドタイプなどで個性を探っていくというのも
見合った活動を見つけるのにとても有効だとは思いますが、

本日は、出来ないことをナチュラルに出来るようにするには
どうしていけばいいのかのステップを書いていきます。

ナチュラルに出来るというのは、
無意識に出来てしまうということです。

ここにも顕在意識と潜在意識の関係が出てきます。

まず出来ないということは、
無意識では出来ないということです。

ナチュラルに出来るようになるには以下のステップになります。

ステップ① 出来ないことに気付く (顕在化)

ステップ② 出来るように意識していく(訓練)

ステップ③ 出来る事を無意識化する(習慣化)

これで、何も考えずに歯磨き出来るように
ナチュラルな『普通のこと』にしていくことが出来ます。

例えば、イチローはたまたま野球に個性がマッチしていたと言えます。
性格(内的要因)と体格(外的要因)が個性のもとになります。

小学生の頃には、周りの子よりも段違いにナチュラルに出来るセンスがあったことでしょう。

それでも、出来ないことに気付き①、
自分で訓練を重ね②、
習慣化し③、
無意識に出来るようになる・・・ということを繰り返してきたからこそ、
超一流になる事が出来てきたのでしょう。

実際、イチローの小学校の卒業文集では、
365日中、360日激しい練習をし、友達と遊べる時間は週に5時間だと書いていました。

ナチュラルに出来るように増やしていくことも出来るし、
そのような意識が必要だと思います。

ま、訓練とか書くと、めんどくさく感じるのですが、
その前提には『好きだから』があってこそだと思います。

自分にとって好きなことだから、、
あの人が好きだから、、

好きだから、意欲的に取り組めます。

ここもまた深いテーマだと思いますので、
また記事にしていきたいと思います

本日は、ナチュラルに出来る方法について書いてみました。

お読みいただきまして
ありがとうございます。

PS:
好きなこと、自分の才能をみつるマインドタイプを
お試しください

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿