憩いの場w

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、日記記事です(^^)

ゴールデンウィークに作ったパーゴラスペース

パーゴラとは日陰棚とか、
つる植物を飾る緑廊(りょくろう)という意味らしいです。

{1211225F-693D-4A2D-AC9B-53F4EC9F9D7C:01}

椅子やテーブルも手作りして、いい感じに仕上がりました。
葦簀(よしず:日よけ)が若干イメージ違いですが、まあいいかw

{968D0347-B521-4125-B3FD-FD936EAC8194:01}

先日、ココでみんなで夕飯を食べました。

外で気軽に食事を出来るスペースとしても
楽しんでいます。

親父は仕事上がりにここでビールを飲むのが
楽しみになっている様子w

家族の要望を聞いて、すぐに作りたくなるのは、
『自分の才能がクリエイターだな~』と再確認できる瞬間でした。

作っている時に、佐川急便のおっちゃんが、
『いや~楽しそうだね~庭のある家っていいね~。
パーゴラ俺も作りたいよ~』なんて言っていきました。

確かに、土地があるから出来る事だよなーと、
気付かせてもらい先祖に感謝しましたよ。

今の時代、『土地にしがみついてる時ではない』なんて
よく言われますが、
足元のホームを見失うのもなんか違うよなーと思います。

自由にどこでも仕事をする『ノマド』とかって言いますが、
ホームが無ければ、いつホームレスになるかわかりませんからねw

その辺もちゃんと地に足を付けながら、
高い次元の視野を手に入れていくことが必要だと思います。

家族の憩いの場や時間も大切にしていきたいですね。

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿