『使命』探しのワナ!

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、使命探しをしている人に
特に聞いて頂きたい重要な注意点について書いていきます。

使命という言葉を、僕もブログでよく書いたりしますが、
これを単体で書くのはあんまり好きではありません。

『使命や志』というように書いています。

僕としては、『志』の方が使命という言葉の罠から
抜けられやすいように感じています。
でも、『志』っていまいちぼんやりしていますね。

『使う命』、何のために生きるのか?
この人生でやるべきこと・・・

そんな意味で『使命』と使っていますが、

使命探しをしている時に気をつけてほしいことがあります。

NEXTAGEセミナーで波動の高さから見ると
仕事には4段階があることをお伝えしています。

それは大きく分けて2つに別れます。

波動の低い仕事は、自己満足からやりがい(幸せ感)を見出し

波動の高い仕事は、一体感からやりがい(幸せ感)を見出します。

実は使命探しの時って、たいがい自己満足の段階にいることが多く、

それは、潜在意識下では『認められたい』という承認欲求が働いています。

潜在意識の動きはこんな感じです。

使命を持ちたい(顕在意識)
  ↓
使命を持てれば、それに向かって突き進むことが出来る
  ↓
なんとなくいい地位に登ることが出来る
  ↓
親、兄弟、友人、多くの人から認められる
  ↓
自己重要感が満たされる(満足~!)

だから、私は使命を持たなければ・・・

このような働きがあります。

この段階で、使命を外に求めていても、堂々巡りです。

自己重要感は結構キーワードかもしれません。
『自分が価値のある存在だと感じたい』

これは、かなり強く働いています。

自己重要感は、自分自身でも高められますが、
人からの承認の方がかなり強く働きます。

ですから、自分には認められたい欲求があると認識しながら、

まずはたった一人でいいので『誰かの役に立つ』ということから
始めてみることを推奨しています。

妄想の中では、100人、1000人に認められたいなんて思っていても、
実際には、たった一人の喜びと感謝の声で
自分の自己重要感はかなり高まります。

その上で、さらにその世界を広げる先に見えてくるものが
『使命』となっていきます。

この視点を持ってNEXTAGEセミナーも見て頂けると、
また違った気付きがあるかもしれません。
まだ見ていない方はコチラから

『NEXTAGEセミナー』

使命探しに、自己重要感の呪縛に囚われていないか・・
一度自分自身を確認してみるのも良いかと思います。

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございまいした。

PS:
自分の事がよりよく分かってくる
マインドタイプ診断も活用ください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿