コンブはなぜ海でダシが出ないのか?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、『コンブがなぜ海でダシが出ないのか?』
ということから、人の魅力についてのお話を
していこうと思います。

先日、とても面白い話を聞いたのでシェアしたいと思います。

コンブにしろ、シイタケにしろ、
煮干し、鰹節などダシを取るものに共通することがあります。

それは、一度カラッカラに干されているということです。

カラッカラに干からびることで、

次に水を吸った時に、同時にうま味が大量に出るんですね。

これが人の魅力という意味でも、
同じ作用が起こるのです。

人もまた、一度干からびるような
とても辛かったり、悩んだりした経験があるほど、
魅力が増します。

干からびている時には辛いかもしれない、
でも、次に水を吸った時には
うま味ダシが超出まくるんですね。

多くの成功者のお話しには、

子供の頃はこんなに辛かったとか、
借金をこんなに作ったとか、

干からびるような体験談がよく語られます。

それが、その人らしい人間的魅力を作ることになり
次のステージでは、魅力が外に溢れ出ることになってます。

ですから、ずっとユラユラと快適な海の中を漂っているだけでは、
ダシは出ないのですね~。

干からびるような体験が魅力を作るというお話しでした。

ここからは、僕の見解でもう少し突っ込んで
お話しすると、、、

干からびる時には、太陽にあてなければなりません。

日陰で干していたら、干からびる前に腐ってしまいます。

NEXTAGEセミナーの完全版をご覧の方はなんとなく
お分かりいただけると思いますが、

太陽とは、神の象徴であり、自分の魂です。

その側面から、物事を捉えられなければ、
ただの辛かった、、というイジケタ日陰的な体験で終わってしまいます。

太陽にあてることで、その体験はダシに変わって行きます。

その太陽にあてるということは、
いつでもできます。

いま、まだダシになっていないような辛いだけの体験は、
太陽の当て方がイマイチなんですね。

人生の流れとしてタイミングがまだ合わないということもありますが、
魂視点の捉え方は出来ると思います。

そうしていくと、徐々にダシのきいた人間になっていき、
魅力が勝手に垂れ流される人へと
成長していくと思います。

ダシの効いた人間になっていきたいものですね~

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございました。

PS:
マインドタイプは、ダシ作りにも
使えるかもしれません

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿