僕達は、大循環の中で生きている。

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、意識の範囲を広げることで、

意識ステージを上げ、
よりライフワークのエネルギーを高めるお話しをしたいと思います。

僕たちの体の60~70%は水です。

まずは水を取り上げてみると、

地球が生れ、雨という奇跡が生じてから
40数億年、地球の中を循環してきました。

今見つめる、僕の右手の中にある水は、

川が流れて、海に行き蒸発して雲になり、
雨となって山に入り、そして水道水になって飲んだものかもしれない、、

食べた、多くの動植物の中にあった水かもしれない。。

もっと過去にさかのぼれば、

もしかしたら、太古の昔、恐竜が流した血かもしれないし、
戦国時代に、父を失って悲しむ子が流した涙かもしれない、

地球の裏側で、最高に幸せな結構式で流した花嫁さんの涙だったかもしれない。。

そうやって、地球の生命を大きく循環している水が、
今、この自分の体の中にあります。

同じように、今目の前に広がる多くのモノ達も、
自分のもとに来るまでに、販売する人、運ぶ人、作る人、もともとの材料、
材料を取る人・・・と、膨大な人が関わって、
今目の前に存在しています。

更に自分が生れるために存在した人の数、
親が2人、祖父祖母が4人、・・・・2倍を繰り返すと、
27代前まで遡ると1億3千万人にも達します。

もっと言うと、自分が影響を受けた人の数、
親、家族、先生、友達、同僚、上司、社長、取引先、有名人、著者・・・
本当に多くの人がいます。
その人もまた多くの誰かの影響を受けて・・・
その先の人もまた誰かの影響を受けている。

そう考えると、自分とは本当に多くの人の関わり合いの中に存在して、
膨大な関わり合いの影響を受けて、
今、ここに存在しています。

ひとつでもなければ、今の自分は存在していない。
それくらい膨大な縁の中に自分は在ります。

仏教的には「縁起」です。

これを逆に考えると、自分が取り組む仕事で、
たった一人の人に影響を与えるその先には、
とてつもない膨大な人がいて、
そして地球に広く波紋していくことになります。

そのイメージで、地球規模で影響を与えられるという意識と、
だからこそ、より良い波動で伝えたいとの願いで行うと、
その循環は巡り巡って自分に返ってきます。

もちろん、すぐに帰ってくるものもあれば、時間がかかるものあります。
今の自分ではなく、自分の子供や孫にかもしれませんね。

大きな意識でいるほど、ライフワークは大きくなります。
こんな膨大なイメージを持つのも
ライフワークの活性化につながりますよ~。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
意識を広げるマインドタイプもよろしくです。
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿