『忙しい』は心を無くすと書きますね。

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、タイトル通り
『忙しい』について書いていきます。

忙しいという字は、『心』を『亡くす』と書きます。

忙しいと言っていると、心が死んじゃうんですね。

僕も、最近子育てをしていて、
よく忙しいなーと思っていました。

結構時間がタイトな中で、
こども園に迎えに行って、子守をしていると、
『あれもやらなきゃー』『これもやらなきゃ-』と
ついつい思考が仕事に向いちゃいます。

しかも、自我がはっきりしてきた3歳児の双子ですから、
もう目を離すと、二人別々の方向へ走り出すなんてことにも!

自分の予定通りになんてさせてくれませんから、
ついつい『忙しいなー』とつぶやいてしまいます。

ですが、この言葉はもう『今ここ』には、
自分がいなくなってしまってるんですよね。

心はどこかに飛んでしまっています。

あるメンターの言葉で、
「忙しいと感じたら、『充実してるなー』とつぶやいてください」と
聞いたことがあります。

「充実してる」というと、確かに充実してるんですよね。

しかも今に意識を戻して、楽しむことへのキッカケが出来てきます。

これ、結構魔法を掛けてくれる言葉なんじゃないかと最近よく思っています。

心が固くなっていたのが、緩む感覚があるんですよね。

「あ~充実してるな~」

忙しいときに、ちょっと使ってみて下さい。

変化があるかもしれませんよ~

何かの気づきにになれば
幸いです。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました~

PS:
心を見るマインドタイプもよろしくです!

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿