自分フィルターの違いが価値を生みだす。

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、価値を生みだす本質について
お伝えします。

人はそれぞれ見えているものが違います。

意識をしているものしか見えていません。

そこにはその人独自のフィルターが存在しています。

だから、基本的に人それぞれが認識している世界があります。

みんな同じ世界、同じ宇宙を見ている気になっていますが、
現実的には知らないことだらけですよね。

自分の世界は穴だらけなんです。

だからこそ独自の世界なんだとも言えます。

独自だからこそ、またフィルターもその人にしかないものになり、
それが個性だったりします。

フィルターは、フレームと言ったり、観念と言い換えることも出来ます。

そのフィルターこそが価値を生みだします。

例えば、フィルターを赤外線スコープと例えてみます。

よくスパイ映画なんかで、
レーザー式の警報装置があって、
裸眼では見えないけど、このスコープで見るとレーザーが見えるみたいなやつです。

それが見えると、
『あ、そこ、レーザー出てっから気をつけてね』と言ってあげられるわけです。

これが価値提供です。

あなたは、あなた独自のスコープを持っていて、
あなたにしか見えないレーザーがあります。

これが、どれだけ致命傷になりそうなレーザーを探知できるかで
価値の大きさが変わったりします。

自分がどの道のどのレーザーを見分けられるのか・・・

こんな視点もまたライフワークを見つける手助けになります。

セッションではよくやっていることですが、
そのスコープのピントが合うと
ハッキリとレーザーが見えちゃうので、価値提供しやすくなります。

僕自身もそうですが、そのピントがなかなか合わせられないんですよね。

人に見てもらうとすんなり合ったりします。

まるでメモリがスコープの外側についてるんで、
「ちょっと合わせてもらえます?」って感じです。

ですから、友人など人に聞く、相談するってのも
ピント合わせには大切なことだと感じます。

あなたはどんなスコープを持っていますか?

本日もお読み下さいまして、
ありがとうございます。

PS:
スコープを知りたい人は、
マインドタイプもおススメですよん

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿