成功する人と、しない人は意識のここが違う!

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

成功する人としない人はどこが違うのか?

IQの高さだけでは、将来成功できるかどうかは
決まらないということは事実です。

そういったことから学者の研究でも
『成功する、しない』は大きなテーマです。

どういう人が成功出来るのか、
分かったら自分の人生に活かせそうですよね。

心理学者のウォルター・ミッシェルが
4~6歳の子供にある実験を行いました。

その後、30年間の追跡調査をした結果、
ある興味深い事実が分かりました。

その研究はマシュマロテストというもので、
子供に、『今お菓子を食べてもいいけど、20分待てたらもう一つ上げるよ』といって、
お菓子をすぐ食べるのか、どれくらい我慢できるのか、20分待つのか、を観察しました。

子供の頃に『我慢する能力』が高い人は、
将来、成功しやすいという結果が得られています。

我慢することが出来るということは、
将来を見据えることが出来るということです。

理論物理学者のカク・ミチオ教授は
意識の研究において、
他の哺乳類と、人間の意識の違いは、
『時間を認識できる』ことにあると言っています。

人間は将来を予測できます。
自分が死んだ後まで、予測することが可能です。

まだ理性の発達がそれ程されていない子供でも、
未来を予測し、その未来に確信が持てる能力が高い人ほど
後々の成功につながりやすいということです。

マインドタイプも丁度この頃に確定してくるものですが、
マインドタイプの真ん中の幸せを意味する部分に
大きく関わるのが『時間認識』だと思っています。

ここは、よく言われる、夢や目標設定にも関係があります。

より遠くの未来をより明瞭に描く能力を磨くことによって、
周りから成功していると見られるようになれると考えています。

ただ、その人にとってはきっとまだ道の過程でしかないのですが。

成功する人としない人のの意識の違いは、
未来の予測を臨場感たっぷりに描けるかどうかなんですね。

スティーブジョブズが、将来全ての人がパソコンを持つ時代が来ると想い
その情景をありありと描けていたように(たぶん)、
どれだけ明瞭にその情景を見ることが出来るのかがカギですね。

僕もまだまだ漠然としていますが、ここは意識していきたいなーと
思っています。

あなたは将来のビジョンが見えていますか?

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿