お金をもらうのに抵抗があるんです~

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

先日もクライアントさんとお話ししていて、

『お金を貰うのに抵抗があるんです。』という話を聞きました。

これって、ビジネス仕立ての人は必ず通る道なんじゃないかな~と
いつも感じるのですが、

その時に話したことを本日はシェアしたいと思います。

最初に自分の商品、サービスに値段を付ける時って
この抵抗がかなり出ると思います。

その点、誰かの仕組みに乗っかっていて、
商品の値段が最初から設定されている場合の人の方が、
そうしたブロックはかなり軽減されているように感じます。

値段の付け方にも、色々とテクニカルな部分はあるのですが、

本日はマインドセットの方を話していきたいと思います。

これは、僕もメンター2人から個々に違う言葉で聞いたことのある話です。

まず、『ビジネスにおいて利益を求めることはどうなのか?』
という視点ですが、

ビジネスにおいての利益を求めるのは当たり前の話です。

利益とは、人間に例えるなら空気です。

『空気を求めてもいいですか?』と聞いているようなものです。

『え、そりゃ~普通求めるでしょ~』ってくらい当たり前の話です。

空気がないと生きていけませんからね。

吸って、吐く、この繰り返しがお金の流れです。

吸うだけじゃなくて、吐かなくてはなりません。

ここでもう一つ、重要なことは、

お金を貰うということは、吐くために貰うということなんです。

ビジネスをする側のマインドセットは、

『頂いた半分は経営維持に、もう半分は次回もっと良いものを提供するために使う』
です。

次の商品の前借をしているようなものです。

もちろんお客さんは、支払った金額以上の価値を感じなかったら、
ファンにはなってくれません。

そして、次回が期待外れなら、離れていってしまうというシビアな世界です。

ですから、より良いものを提供していくために
半分を投資にしてもなお自分を維持できる値段を付け、
お客さんにも満足してもらえるものに仕上げる必要があるんですね。

そのためには、修正も必要ですから、
まずはやりながら経験していくことが必要ですね。

そのうちに、お金を貰うことがとても必要なことだと
心から納得することが出来てくると思います。

全員に好かれる必要はなくて、
あなたを応援してくれる人のために、もっと楽しい世界を提供できるものを
作るためにお金を貰うことが出来ていきますからね。

そんな話をクライアントさんにもしたのですが、
やっぱり最初は迷うんですね。
で、結局僕が設定しちゃうんですけどw

人につけてもらった方が気持ち的に楽な面はありますからね。

本日は、ビジネスとお金を貰うことについてでした。

お読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
結局、想いや理想がはっきりしてないと、
その後の展開まで見えないのですよね。
ですからその場限りの売買を設定してしまいます。

想いを整理したい人は、マインドタイプ~です!
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿