誰かの仕組みに乗っちゃう

この記事は3分で読めます

こんにちは~もっちです。

もう8月ですね~早いものです。

マインドタイプのネット発信を初めて、
約半年、
先日Facebookページのいいねが700名になりました。
徐々にですが、広がってきていて嬉しいです。

本日は、活動やビジネスをこれから始めたいという人にとって、
意識してほしいポイントをお伝えしたいと思います。

それは誰かの仕組みに乗っちゃうというお話しです。

ビジネスを作る時に、0からやるというのはやっぱり大変なんですよね。

僕は0から創る方が好きなのですが、
もう出来ている仕組みに乗る方がよほど楽です。

コンサルをしていてもよく出るお話しなのですが、

商品の名前を知らない、会社名を知らない、
どんなものかも知らない、
という時点からスタートするのと、

商品名はある程度知っているという時点からスタートするのとでは
労力としてとても大きな差になります。

例えば、遊園地を例にしてみますと

まず、どこにどんな規模のものを建てようか、
どんな流れで、お客さんを呼ぼうか(交通手段など)、
どんなアトラクションが人気があるのか、
どれだけ用意しようか、
園内はどんな流れで回ってもらおうか、
お客さんが入って、一回りした時にどれだけお金を使うだろうか、
・・・・

と、ちょっと書いただけでも膨大にやることが出てきます。

それを一つ一つ作っていく作業が発生します。

これを『え~こんなにやることあるの~メンドクサイ~』と
思ってしまう人もやっぱり結構いるんですよね。

僕は、この作業を『エネルギーの流れを作る』という視点で見ているのですが、

人も、感情も、お金もすべてエネルギーとして見ると
どんな風に流れを作って、中でどんな流れを生んで、
そしてどのように出していくのか・・・

と、流れを作るイメージでお話ししています。

ですが、最初からディズニーランドのような著名な遊園地が出来ていて、
その中の一個のアトラクションの全てを任されたらどうでしょう。

人の流れ、感情の流れ、お金の流れはある程度できています。
それを崩さないアトラクションを作るだけなら、
やることも少なくなります。

フォーカスが絞れて行きます。

突き詰めるとそれはサラリーマンでも同じこと。

誰かが作った仕組み(エネルギーの流れ)を利用することが出来るのです。

もちろんその根っこには、
ライフワークとしての想いがあるのは大前提です。

それがあるなら、そもそも0から創る必要はなくって、
良いなーと思った仕組みに乗っちゃえばいいんですよね。

しかしただ乗るだけだと、作った人の流れ以上にはなりません。

ですから、その流れに逆らわず、更に大きくすることをイメージすると、
実は全体のバランスも変わって、全体がうまくいくことにもなるんです。

具体的に会社員を例にすれば、
ただ乗るというのは、言われたことだけやっている状態です。

でも、会社の目指す世界と、自分の想いを重ねて共に同じ未来を見ているのなら、
自分のポジションでももっと大きな流れを引き込むことが出来ます。

営業なら全く新規の分野に手をだすとか、
技術職なら自身の技術力を向上させて全く新しい製品をうみだすとか、、

それは会社全体にも影響を与え、
全ての流れがより大きくなり、発展していくことになります。

その功績により、例えお給料がドンと上がらなくても、

自分の望む未来に近づけたことの嬉しさや、
同僚が認めてくれたり、応援してくれたりしたら、
感情のエネルギーは大きく流れ込みます。

そのエネルギーを使って、また次に繋げていく・・・

そんな人は、会社の重役に上がらない訳がないです。

まとめると、
ライフワーク(自分本来の在り方でする活動)の想いがハッキリしていて、
それと誰かかが作った仕組みの方向性が同じなら、

自分で全ての流れを作るより、その仕組みの一部になった方が
よほどエネルギーの流れは創りやすいということです。

そうすれば、『ディズニーランドはもちろん好きだけど
あなたの作ったカリブの海賊の大ファンなんです!』という人が沢山出てきます。

僕の『無理に起業する必要はない』『どんな仕事もライフワークになる』という信念は
こんな想いもあってのことです。

あなたもエネルギーの流れを更に大きく作っていきませんか?

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございます。

PS:
エネルギーの流れを潜在意識から創っていくのに役立つのが
マインドタイプ。

仲間と共に創造力もアップする、
無料の「コミュニケーション力UP講座」を追加しました。

診断を受けたことのある方は、
コチラからご覧ください。
http://mind-type.com/wp/com0810/

マインドタイプが初めての方は下記から是非

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿