エネルギーが漏れている時

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、エネルギーが漏れている時というテーマで
お送りしていこうと思います。

エネルギーに満ちている時は、
やる気もあるし、決断力もあるし、集中できます。

逆にエネルギーの無いときは、
気力がなかったり、注意が散漫になったり、イライラしたり、
アワアワして、
物事がうまく進みません。

エネルギーが漏れている状態というのは、

実際に今この瞬間に行動するのは
たった一つの事なのに、

頭の中では無数の気がかりなことにエネルギーを奪われてしまっている状態なんです。

例えば、あの人に電話をしなくちゃと思った時、
後でしようと考えたとします。

その後での後はいつなのか、それを決めないと
ずっと気がかりになっています。

顕在意識では、浮かんでこなくても、
潜在意識では気にしていて、時折また浮上してくるのですね。

そういった、こまごまとした事をたくさん抱えているんです。

それによって、脳が異常にエネルギーを無駄使いして、
エネルギー切れになってしまうわけです。

有効的なのは、なるべく書き出して、
決着をつけてしまうことです。

いつ電話をするのか、手帳に記入すればそれまでは
手放すことが出来ます。

食べたいなー、寝たいなーと思ったら、
食べ過ぎや、寝すぎになって自己嫌悪しない程度に

15分だけ昼寝するとか、
今日は大好きな焼き肉に行こうなど、
満たしてあげる工夫もできると、

なお今やる事へ脳が集中して
エネルギーの観点でも集中していくため
パフォーマンスが上がります。

ちょっとしたことでも、気がかりのままにすると
それはエネルギー漏れの原因になっていきますので、

今に集中したい時は、なるべく頭に浮かぶことを
書き出して決着をつける方が効果的です。

試してみて下さい。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
潜在意識のタイプからライフワークを見出すマインドタイプも、
自己理解することで気がかりなものに決着を付けることが出来ていきますよ

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿