天命、天職、ライフワークに出会うために

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

あなたの天命は何だと思いますか?

天職と思える仕事についていますか?

ライフワークとは、本当の自分の在り方でする活動ということです。

本当の自分を掘り下げていくと、
天命や天職というものが見えてきます。

もちろんそれが本当に天命なのか天職なのかは
わかりませんが、

自分自身で、『あ~これだ!』という確信が得られてきます。

この自分を掘り下げる時に、
とても大切な視点があります。

少しスピリチュアル的ですが、

『自分は生れる時に、自分でこの世界の役目を決めてくる』という視点です。

これがあると、
全ての起こる事象には、何らかの意味が生じます。

例えば、トラウマとなっているようなことも、
それを背負うということには、自分の役目をするために何らかの意味があるのですね。

無理にトラウマやブロックを解消しなくても

自分の役目から見た場合、そのことがあるおかげで
自分にとっての強い意志が芽生えてきます。

それが、天命や天職の足掛かりになる事が
とても多くあります。

それが見えた時点で、トラウマもまた書き換わっていくんです。

よく『ネガティブな事象はあなたが引き寄せているんだ・・』なんて言われることがありますが、
それはあまりにもレベルが低いことで、

やっぱり、トラウマとなるような事象を天から授かることがあるんです。

体験には2種類あって、
地の体験と天の体験と、人によってどちらが多いかに特徴があったりします。

地の体験は、好きなこと、楽しみなことを追い求めていくことで、
それを応援してくれるかのように世界が動く体験です。

一方、天の体験は、悩んだり、苦しんだりして『追い詰められていく』ように
世界が動く体験です。
まさに理不尽な感じを受ける体験です。

ですから、体験している時はとてもこれが自分の役目に関係しているなんて考えられませんが、
タイミングが来た時に、そのことが大いなる使命感に繋がる瞬間が来ます。

このことが分かっているだけで、
天職や天命、ライフワークに出会いやすくなるでしょう。

悩んじゃう人は、もちろん僕に声を掛けて頂ければ、
一緒に見出していくことは可能ですけどw

ちなみに、『あ~これだ!』という確信は、
どんどん変わっていっていいものですからね。

レベルが上がるほどに書き換わっていくことは
とてもいいことですので。

ただ、今この瞬間に『あ~これだ!』を持っている人は
やっぱり魅力的なんです。

そんな魅力を少なからず放っていきたいものです。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございまいした。

PS:
天命、天職、ライフワークに出会うなら
マインドタイプはおススメですよ~

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿