『なんかいいな~』が他人を惹きつける

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

上手くいく人は、
『なんかいいな~』って感じを強く受けるんですよね。

この『なんかいいな~』について
掘り下げてみたいと思います。

『なんかいいな~』感がもっと出ると
人を惹きつける魅力になっていくと思いますよ~

先日、エスパルスドリームプラザで
その『なんかいいな~』を感じたのでそのお話しから。

ここは映画館なんかもある地元の複合施設なのですが、
子供がその中にある『ちびまる子ちゃんランド』に行きたいと
言い出したので、行ってきました。

といっても、僕はランドには入らず、
フードコートで勉強をしながら待っていたのですが、

僕の席の隣りに、小学6年生か、中学1年生くらいのカップルが座ったんですね。

初デートなのか、あまり話さず、
僕の席からは、男の子が緊張している感じが見て取れました。

女の子も、その年代の子っぽいオシャレな格好で
なんだか『特別な日』って雰囲気をかもし出していました。

あまり会話も進まず、ハンバーガーセットを
黙々と食べてる感があったのですが、

その何とも言えない緊張感に『あ~なんかいいな~』と
惹きつけられてしまいました。

自分の過去とかもシンクロして、
その初々しさに見とれた感じでしたね。

そんな感じを受けていたら、
奥さんと子供がちびまる子ちゃんを見終わって帰ってきたんです。

そしてちびまる子ちゃんの話を少し聞いた後、
『何か食べる?』というと、双子の一人が

隣りの席に行って、おねーちゃんのポテトが食べたいと
手を伸ばしたんです。

『おいおい!』と止めたんですが、
その無邪気さに、今度はその若いカップルが、とてもにこやかな雰囲気になって、
『はい!』とポテトを差し出してくれました。

その後は、男の子の緊張もほぐれたのか、
学校や友達の話に花をさかせていました。

僕はその時、自分の娘にも『なんかいいな~』を感じたんです。

その『なんかいいな~』はどこで感じたのかを見ると、

『自然体』
『その人らしさ』
『共感』

というワードが浮かんできます。

ガチガチに緊張する姿、
オシャレをする気持ち、
無邪気に手を伸ばす子供、

そうした、その人らしさを感じる行動に
共感が芽生えるんですね。

ですから、『なんかいいな~』の根源は『その人らしさ』。
そのらしさが、無理なく発揮されると
人を惹き寄せるパワーになります。

ここで1人友人を紹介させてください。
僕の友達に、セラピストのビジネストレーナーをやっている
原子(ハラコ)くんという方がいます。

原子君は、感性と理性のバランスがとてもいいな~と感じる方です。

今回 原子君が、その『人を惹き寄せる力』を
ビジネスに活かしていく講座を公開しています。

動画講座の作りも、とても見やすくて分かりやすいので
僕自身いつもかなり勉強させてもらってます。

自分の引力を強くする講座
原子君は『アトラクション』と名付けていますが、

惹き寄せパワーをビジネスに活かしたい方は、
コチラをご覧くださいませ~。

『自分らしさがビジネスで強烈な参入障壁になる』

自分からかもし出される『なんかいいな~』が
より磨かれてくるといいですね。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
自分を根本から見直し、
『らしさ』を発揮するにもマインドタイプいかがすか~

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿