セブンセンシズへの目覚め方

この記事は3分で読めます

こんにちは~もっちです。

僕が昔好きだった漫画に『聖闘士星矢』があります。

占星術に少し興味が出たのも、
根っこにはこの漫画の存在がありました。

本日は、その漫画の中に出てくるセブンセンシズについて
ライフワークと絡めながらお話ししていこうと思います。
(マニアックな話になるかもw)

ちなみに僕は乙女座なので、バルゴのシャカがお気に入りでした。

西洋が舞台なのに、仏教クサいシャカが、妙に調和していて、
この西洋と東洋の調和感は今持っている感覚に通じるところがあります。

では、セブンセンシズの目覚め方を、『マインドタイプ』流にお話ししていきます。

セブンセンシズは第7感という定義です。

セブンセンシズに目覚める=コスモが最大限に高まる

聖闘士星矢では、ブロンズクロス、シルバークロス、ゴールドクロスと
階級があるのですが、

それが絶対的強さでありません。

ムウの名言として『要は小宇宙(コスモ)です』という言葉がありますが、
コスモが高まれば、ゴールドだろうが倒せるということです。

『コスモが高まれば、大抵のことはどうにかなる』という感じです。

これは、ドラゴンボールで言えば戦闘力。

ワンピースで言えば覇気という感じですね。

セブンセンシズは第7感ですので、
その辺のことを少し整理しておきます。

五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)ですね。
第6感 霊感、直感(直覚)になります。

実は劇中ではエイトセンシズというものまで出てきます。
このエイトセンシズは仏教用語で『阿頼耶識(あらやしき)』と物語の中で定義づけられています。

阿頼耶識は、大乗仏教の八識の一番上、悟りの段階です。

仏教と絡めると、『眼識・耳識・鼻識・舌識・身識』が五感
『意識』が6感
『末那識』が7感
そして『阿頼耶識』となります。

ですから、セブンセンシズは末那識(まなしき)です。

ここは、煩悩が生れる場所ともいわれ
人ならではの領域です。

そして意識の下にある『潜在意識』の領域を指します。

じゃーコスモ(小宇宙)っていったい何なの?ってことですが、

現実的に言ってしまうと、これは『セルフイメージ』のことです。

潜在意識で持っている自分のイメージです。

ですから、『コスモが高まれば、大抵のことはどうにかなる』

というのは、

『セルフイメージが高まれば、大抵のことはどうにかなる』
となります。

聖闘士星矢ファンはかなり現実的なお話しになってきて、
面白くなくなってきているでしょうね~

夢物語を現実的に応用していくことを、
マジメに、バカに考えるのがマインドタイプですので、ご了承ください。

セルフイメージが高い人は、絶対に成功します。

自分の中では、もう成功しちゃっているので
そうふるまうことが出来ます。
そうすると、現実もそのようについてくるんですね。

例えば、王様クラスのセルフイメージを持つ人は、
せかせか早足では歩かないでしょう。
ゆったりと堂々と、気品と威厳をかもし出しながら歩きます。

そうすると周囲の人の目はまるで変わり、
人からの接し方も変わります。

現実がそうなっちゃうように動くんですね。

ですが、セルフイメージは潜在意識にあるので、
意識で王様に成りきったとしても、全然浅いのですね。
モノマネでは、周囲に見抜かれてしまいます。

セルフイメージを高めることも急にはできないんです。

ですが、本当になりたい姿をイメージして、
何度も何度も刷り込むことで、潜在意識に浸透していきます。

これが徐々にコスモが高まっている状態。

そしてライフワークとは、このコスモを燃やしていくイメージになります。

聖闘士はこのコスモを燃焼し、爆発させることによって超人的なパワーを持ちます。

コスモが高いほど、エネルギーも上がります。

大分マニアックになってきたのでそろそろ、『セブンセンシズとはいったい何なのか』ということで
しめたいと思います。

セルフイメージ(コスモ)が高い状態とは、
自分の在り方が、現実的に理想像と重なった状態。
王様になっちゃった状態。

セブンセンシズに目覚めるとは、
『魂からワクワクするような自分の理想像がありありと描け、
もうその自分になっているかのように感じる状態』であると
いうことです。

まずはセブンセンシズに気付くことが大切になります。
どんな姿が自分の理想なのか?ってことですね。

そう、セブンセンシズとは『本当の自分(魂)が求める、自分』です。

そして、セルフイメージを高めながら、ある時ふと目覚める

どうでしょう?大真面目に、セブンセンシズについて語ってみました(笑)

あなたもコスモを燃やして、セブンセンシズに目覚めて下さい

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
セブンセンシズに目覚める修行をしたい方には
マインドタイプ、おススメです

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿