心の教育を伝えたい。

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

僕はこれからの時代、
自分の人生を創っていく、自らがデザインしていくことが
とても大切なことだと思っています。

そのためには、
自分の内面を探求したり、
この世界の仕組みを探求したり、
人間というものを探求したりして行く必要があると思います。

これらのことは、学校教育では教えてもらえません。

学校で教えてもらえるのは、その土台となる
基礎部分でしかありません。

例えば、数学は数式を覚えることを学んでいるのではなくて、

何かの法則に当てはめると、答えを導けるなどの
思考法を学んでいるわけです。

そういった基礎的な部分によって、
物事を上手に捉えられる土台が出来ていきます。

ですから、学校教育はとても重要だと思います。

まあ、点数稼ぎの勉強には意味を感じませんがw

でも、これからの時代、
それだけでは自分の人生をデザインしたり、
組み立てたりすることはなかなかできません。

それは、今の学校教育は戦前から続く、
忠実に従うという軍隊教育の名残りがどうしてもあるため、

自らが創り出すことよりも、環境に慣れ親しむことの方に
重きを置き、
それによって創造力を発揮させないことを刷り込まれてしまう
側面がどうしてもあります。

ですから、多くの人は
『自分にもっと可能性があるのでは?』と想いながらも、
日々『こんなものか』という感じで過ごしてしまっています。

僕も、20代はこのような感覚の中で過ごしていました。

そこから10年かけて、色々と探求した中で、
様々なことが分かりました。

今ではもっと自分らしく活躍していくために必要な
学びが、だいぶ蓄積されました。

カウンセリングをしていても、
そうした学びを一緒にお伝えしていくことで、

クライアントサンが、より自分で人生をデザインしていく力を身につけて頂けているようです。

マインドタイプは、そんな人生を創る『心の教育』を
分かりやすくまとめたものの一つです。

ですが、やはりそれだけでは色々伝えきれない部分もあり、
自分としては、ざっくばらんに学べる『松下村塾』のような企画をしてみたいという
想いがずっとありました。

そこで、今月から少人数制の学びの場を開講していこうと思います。

人生を自らの手で創り出すことで
それぞれのライフワークが輝いていくクラブ

ライフワーク『スパークリング クラブ』をスタートします。

静岡の方は、どうぞお気軽に参加して頂けたらと思います。

http://mind-type.com/wp/sparkringclub/

タイミングが合いましたらどうぞご参加ください。

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございました。

PS:
まずはあなたの心理タイプを知ることも
とても有効に働きますよ。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿