スピリチュアルとリアルを融合させるには?

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

僕は、数年前にどっぷりとスピリチュアルの世界に
漬かっていた時期があります。

聖地シャスタで、ネイティブアメリカンの儀式に参加したりもしました。

そんな中で、周りにいる人たちを見ると
よく言われる『地に足がついていない』状態の人が
沢山いました。

僕もその時は『何だろうこの違和感は?』とずっと感じていたんですね。

本質的なことのはずなのに、現実離れしてしまう感じを受けていました。

そこから、さらに探求をし始め、
『感性と理性のバランス』を取る必要があることに気が付きました。

そこから生まれたものが『マインドタイプ』でもあります。

マインドタイプは、潜在意識のタイプを診断するという側面と、
もう一つ、人間の内面にある4つの領域を表すという側面があります。

4つのタイプは全て自分の中にあるものです。

これは、男性性と女性性、陰と陽の組み合わせによって成り立つものです。

男性性の陽の気質が高い人は、『勇型』

男性性の陰の気質が高い人は、『考型』

女性性の陽の気質が高い人は、『感型』

女性性の陰の気質が高い人は、『和型』

そのパラメーターの違いが4つのタイプに分かれるということになります。

スピリチュアルに関して言うと、

スピリチュアルとは、女性性の領域のお話しですので、
感型と和型になります。

更に言うと、スピリチュアルの目指す世界は
『調和』であり、これは『和型』の領域です。

和型の人は、もともとスピリチュアリティが高いんですね。

男性でも、和型の人ほどスピリチュアルをすんなり受け入れられます。

逆に、その対角にあたる勇型は、
目標をもってどんどん達成していくというタイプです。
『他の事なんて知らね~!』と進むワンマン社長が
勇型の典型的な例です。

まさにリアルを生きていくタイプです。

そして現代社会もまた、勇に偏っています。

とにかく『右肩上がりだ!発展だ!成長率だ!』と
まーうるさい感じがします。

ですが、それを否定して、
スピリチュアルだけをすると、またバランスを崩します。

内面にある4つのバランスを取りながら
レベルアップしていくことがとても必要だと思います。

その方が、ライフワークは自分なりの幸せ感を膨らませながら、
大きく育っていきます。

勇型のワンマン的エネルギーだけでは、息苦しいですし、
逆に、和型の調和的エネルギーだけでも、今の時代流れの速さではどんどん取り残されてしまいます。

そんなことから、4つのバランスを取りながら
レベルアップしていく少人数制の勉強会を開いていくことにしました。
もし、ピンときましたら、ご参加ください。

あなたのライフワークが輝く『スパークリングクラブ』
http://mind-type.com/wp/sparkringclub/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

PS:
マインドタイプを知っていれば、
色んなバランスが取りやすくなりますよ~

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のエネルギーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿