完璧主義だと進まないよ

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、
先日カウンセリングでご相談いただいた内容から、
シェアしていきたいと思います。

あなたは、完璧主義ですか?

先日の御相談者の方は、
なかなか進まないことに悩んでしました。

ライフワークを創る時に、
ある程度のの青写真を描いて、
全体像をお話しさせてもらいます。

それを現実的に創っていく訳です。

その方の場合は、
メインとなるHPと、ブログ、そしてステップメールの構築でした。

ひと月経って話を聞いてみると、
どれも出来ていませんでした。

状況を聞くと、
画像や、文章を考えるだけで、
どんどん時間が過ぎていって、なにも出来なくなり、
やる気もあんまり上がらないとのことです。

僕は、『最初は一個一個完璧にする必要はない』と伝えました。

それは、例えば、
ピアノの練習をする時に、
楽譜を見て、一章節ずつ完璧にしていくようなものです。

それでは、イメージもつかずに全然進みません。

とにかく弾けなくても、全てを通して弾いていくことが必要になります。
間違えてもなんでも、とにかく一通り弾いていく。

その後に、箇所箇所を仕上げていく。

最初は大ざっぱに通してみることが必要です。

そして反応があるかどうかを確認していきます。

そして、その反応をみながら、
細部を作り込むイメージでいる方が、

作業のスピードも上がりますし、
何より楽しくなります。

どんどん上達して、素敵に仕上がっていくのが自分で分かりますからね。

とにかく通しでやっちゃう方が重要です。

ライフワークのスタートは、
この感覚がとても重要だと思います!

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
本日の話を、マインドタイプ的に言えば、
最初は勇型のエネルギーで突き進み、
その後に考型のエネルギーで仕上げていく・・・という感じですね。

勇型の人の方が成功しやすい要因でもあります。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のエネルギーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ライフワークの勉強会も開いています。
http://mind-type.com/wp/sparkringclub/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿