ほんのちょっとが未来を変えるバタフライエフェクト

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

バタフライエフェクトという言葉があります。

香港で蝶が羽ばたくと、
テキサスでトルネードが起こるという例えです。

日本のことわざでも
「風が吹くと桶屋が儲かる」というものがあります。

ちょっとした事の連鎖で、
大きな事態に発展するという言葉ですね。

もし、自分の人生において
ちょっとでも『良いこと』だと思うことをしたら、
人生は大きく変化していくということになります。

ですが、なかなか変わっていかないという人も
多いのではないかと思います。

僕もまさしくそんな感じでしたから。

ここで、あるメンターから教えてもらったことがあります。

「何かをするにしても、それが習慣化出来てないかぎり、
意味がない。」

もし、ブロッコリーが体にいいと聞いて、
「よし、食べよう!」と思ったとしても、

それが、1回、2回、
5回、10回食べたところでほとんど意味がないんですね。

「習慣化されて、それが日常となった時に
人生にインパクトをもたらせるんだ」と聞きました。

そして、習慣化させるには、
30日程掛かります。

ですから、自分の人生において、
良いことだと思えることに出会ったら、
とにかく1カ月は続ける。

その月は、そのたった一個のことだけやり続ける。

そうすると、一年で12個の人生において良いことが
普通な状態になっている・・・

そのちょっとしたことが、その後の人生に大きなインパクトを
与えることになると、教わりました。

習慣化は本当に難しいですね。

一日目は、目標を立てたモチベーションで
こなせますが、
2日目にはそれが急激に落ち込みます。

まるでロケットの打ち上げのようです。

点火の時は、興奮していますが、
いざうち上ろうとすると、とても燃料を使います。
重力に逆らうのは相当エネルギーが必要なんですね。

「今までの生活」という重力は相当強いので、
引っ張り戻されます。

最初の10日間はものすごいエネルギーが必要です。

20日間を過ぎるとだいぶ楽になります。
推進力が付いてきて、重力圏からも徐々に遠ざかるからです。

でもまだ、気を抜いて、エンジンを切ると
そのまま落下していきます。

30日経つと、ついに重力圏を脱し、
無重力状態に入ります。

ここまでくると、もうエネルギーはいりません。
ちょっと噴射するだけでどんどん進みます。

よく、
『良い一日が、良い一週間を作り、
そしてその積み重ねが良い一ヶ月となり、
そのひと月が積み重なって一年となり、
その一年が積み重なって人生となる。』
なんて言います。

たった一つの簡単なこと、
それを始めるだけで、
劇的に変化していきます。

最初のチョウの羽ばたきを
毎月一つ決めてみませんか?

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございます。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のエネルギーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ライフワークの勉強会も開いています。
http://mind-type.com/wp/sparkringclub/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿