聞いても出来ないのは当たりまえ、ノウハウコレクターを脱する方法

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

先日、ノウハウコレクターに悩む人のお話を聞きました。

情報やツールに何百万とつぎ込んだのに
まるで稼げないし、
何をしていいのか分からなくなってしまったということでした。

人には、人生のステージ段階があって、
色々なことを学ぶ時期があります。

そういった学んだことの中で、
自分の合うようなしっくりするものを見つける必要があります。

その学んだことの中に共通するテーマを見つけていく視点を持つと、
自分が今課題に思っていることが分かってきます。

その後は、やはり実践するしかないんですね。

ノウハウコレクターに陥りやすいのは、
実践の時間が明らかに足りないからです。

人の一日は忙しいものですから、
なかなか実践の時間が持てないのも分かりますが、
それでもやらないと分からないことがいっぱいあるんですね。

例えば、テニスのプロが教えるフォームの教科書を
読んだところで、いきなり打てるわけがないんです。

プロは丁寧に教えてくれます。

ラケットの握り方はこうで、
ボールをこの位置に投げて、このようなフォームで打てば、

サービスエースが狙える最強のサーブが打てますよ・・・と。

で、いきなりその通りに出来るかといえば、
出来ませんよね。

だからと言って、その教科書にはウソは書いてありません。

真実です。
その人が何年もかけて生み出してきた最強のサーブを打つ方法です。

それを武器に出来れば、県大会ぐらい楽勝です。

でも、いきなり打てるわけがない。

テニスのサーブだけをとっても、
色々な情報があって、しかも自分の特徴と
どう合致するのかは、
やってみないと分からない訳ですね。

ですが、そのノウハウがあるのと無いのとでは、
上達のスピードが違います。

自分だけで闇雲に進むより、
ある程度の外枠が分かれば、
それよりはみ出さずに済みます。

ノウハウとは、パズルの外枠と見本となる絵だけで、
その内側のピースは自分自身で埋める必要が出てくるんです。

そんな風に最初から分かっていれば、
ちょっとやっただけでダメだという結論をすぐに出さずに、

もう少し実践してみる心構えも出来てくるんじゃないかと思います。

本日は、ノウハウコレクターを脱するマインドセットについて
書いてみました。

お読み下さいまして
ありがとうございます。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のエネルギーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿