成功するには、情熱や楽しさがやっぱりあった方が良いよね!?

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

『お金を先に考えた方が良いですか?
それとも売れない画家みたいに
まずはお金にならなくても好きなことをやるべきですか?』

こんな質問というか、葛藤をよく耳にします。

自己啓発やビジネスを教える人の中でも、
まずは、お金を稼いでから好きなことをやった方が良い派と、
そんなのは続かないから好きなことをやった方が良い派とに分かれています。

僕は、その人の状況や
マインドタイプにもよると思いますが、

基本的には、好きなことをやった方が良いと
お伝えしています。

ビジネスという視点でも、
成長率を考えると、好きなことをやった方が格段に世界は広がるし、
時代はこっちの流れになっていると感じるんですよね。

好きなことには、情熱や楽しさが含まれますから
それが無いことをいくらやっても
どこかで『あれ?これやりたいことじゃないよね』という状況が訪れます。

友人のビジネストレーナーをしているハラコくん
メルマガで紹介されていたことですが、

地球誕生のプロセスがやはりビジネスにも活かせることを
教えてくれています。

そのプロセスは、

まずは、エネルギー源の太陽が生れて

その影響で大気が生れ

大気から水が生れ降り注ぎ

高温が冷やされ固まって大地が生れる

これは、アリストテレスの四大元素を持ち出すと

火→風(空気)→水→土

という順番になります。

この順序が宇宙の法則です。

実際の活動で言う『好きなことによる楽しさ』を司るのは風。

マインドタイプでいうと感型のエネルギーです。

大好き!ってエネルギーは女性性の陽の気質です。

自分の中のこのエネルギーを高めると
とてもいいエネルギーの使い方が出来ます。

間違っても最初から、
水のもつ特性の『バランス感覚』で
こっちのほうがいいかな~あっちのほうがいいかな~なんて考えたり、

土の持つ特性の
『合理的に考えると、あっちの方が儲かりそう~』
なんて考えてしまうと、
宇宙の法則からはズレが生じます。

まずは火のエネルギーがある状態で
夢や目標が描ける状態から、

次は風の『これが大好き!』という感覚で
進んで行く方が、やはりマインド的には健全なのではないかと
思っています。

自分の中の『好き!』を大切にしていきたいですね~

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のエネルギーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿