潜在意識でビジネスを活性化する方法

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、双子ちゃんが通うこども園の運動会。

一緒に楽しんで来ようと思います(^^)/
(只今AM6:30です)

さて、その前にブログを書いていきますが、

本日は、潜在意識とビジネスの活性化について
書いていこうと思います。

人の意識は、
・顕在意識
・潜在意識
・集合的無意識
という階層になっていると心理学では捉えています。

本日は、この潜在意識にフォーカスしていきたい訳ですが、

潜在意識は、習慣化されたものほど
強い力を発揮します。

例えば、歯磨き。

何らかの理由で、歯磨きを忘れると、
なんだか気持ち悪くて、どうしても磨きたくなる衝動になると思います。

やらない方がなんだか罪悪感のある状態が
習慣化された状態です。

ビジネスを活性化させるためには、
良い習慣をどれだけ作れるかにあります。

やっぱり、結果を出し勢いのある人の習慣は
僕達とは違います。

・情報を得る習慣
読書やセミナーなど知識の幅を広げていたり

・目標設定して終わらせる習慣
達成する習慣をもっていたり

・人を思いやる習慣
気遣いや、流れに乗せることをいしきしていたり

・精神の習慣
自分にとって心地いいかを、常に確認していたり

それが自然とできているんですね。

成功者の習慣的な本は色々ありますが、
いきないり全てをやろうとしても
必ず挫折します。

習慣化には、1カ月掛かり、
そのためには膨大なエネルギーが掛かります。

ですから、5個も6個も同時にやろうとするのは
全て3日坊主で終わる可能性が高いです。

1個を余裕をもってこなせるくらいがちょうどいいです。

ちょっと前にイチローについて記事を書きましたが、
毎日、素振りをたった10分。
でもそれを高校生時代に、毎日365日欠かさず3年間振り続けたのが
イチローの自慢だそうです。

たった10分が出来る人がいないのです。
しかも、多くの人は1カ月持たないのですね。

潜在意識とは、100人の自分がいるイメージです。

最初に、素振りをする方が夢の大リーガーになれると目標を立てても、
賛成者は4、5人といったところです。

その他95人は、『まーそのほうがいいんだろうけど、、、でも、、』
といった感じです。

3日目くらいには、4、5人が『さー素振りに行くぞー』と言っても、
残りの自分が『えーダリーよ』『今、テレビ見てんじゃん』
『そうそう、次の番組気になるじゃん』『それ見てからでいいんじゃね??』
と、まーみんなで口をそろえて、反対意見を言ってくるんです。

ですから、そこを意識の力で強引に持っていくために
ものすごいエネルギーが必要になるんですね。

7日目ぐらいになると、賛成者が15人くらいになり、

20日目になると、60人くらいに増え、

30日目には、90人くらいが賛成に回っていくという感じです。

ですから、素振り、一時間とかきつい目標を立ててしまうと、
最初から顕在意識だけの目標で、潜在意識の賛成者が0人ということもあり得ます。

3日で挫折するのは、最初から厳しすぎるんです。

ですから、量を増やすなら、その後です。
2か月目からの方が、継続します。

ビジネスは、大方ルーチンワークになっていきます。
毎日やることがだいたい決まってくるからです。

そのルーチンワークこそ習慣化で、
そのルーチンをより良いものに変えていくことで
結果が違ってきます。

それは、少しずつ変えていった結果、
一気に跳ねる地点に到達します。

潜在意識とビジネスは、このルーチンワークをどれだけ
目標に対して良い効果をもたらすものかを考え、
変化させていくことが大切です。

その時に、簡単なものを設定してやっていくことが
潜在意識に定着しやすいということを
理解しておくと、自分にも優しく接することが出来ていきます。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のエネルギーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿