夢ややりたいことが無いなんて!?そんなことは~ない!

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

僕はライフワークの相談に乗ることが多いのですが、

よく
『夢がありません』
『別にやりたいことも、好きなこともないんです』
『今の生活に困ってる訳でも無いので』
なんて言う人がたまにいます。

そんな言葉を聞くと
ちょっと心が凍ってしまっていると感じるんですね。

人の基本的な欲求に、自己成長の欲求があります。

常に『成長したい、新しいことに取り組んでみたい、自分を高めたい』という
ことが必ずあるんです。

ですから、僕に真顔で『別に困ってないですし、夢もないんです。』なんて言う人も、
どこかで不満を抱えているんです。

そんな言葉の裏には、大抵『恐れ』が隠れています。

『失敗するのが怖い』
『お金を失うのが怖い』
『家族に迷惑を掛けたくない』
『健康を失いたくない』
『裏切られたくない』

そんな恐れを見るのが怖くて、
『今で充分なんだ』と、本当の自分を抑え込んで、
『無理やり納得させている』状態です。

それが日常化してくると、
心が凍ってきて、感情が動かなくなります。

それは逆に、人生を楽しめなくなるようなもの。

本当は、そんな恐れから解放されたいと思っているんです。
そして自分の可能性を広げたいと思っているんです。

そのために何が出来るのかを考えたら、
夢や、やりたいことももちゃんと見えてきます。

先日も、本田健のライフワークカウンセラーや
ナビをやられている方とお話ししてきましたが、
無邪気に『今度こんなことやろう~』『一緒にやろうか~』とか
そんな話ばかりです。

もし、夢ややりたいことが見えないなんて人は、
お声かけてほしいくらいです。

『これが自分の天命なんじゃないの?!
天職ってこのことじゃないの?!』
ってところまで、きっと辿り着けますし、
その自信もありますんで(^^♪

これからどんどん寒くなりますが、
心まで凍らせないように、
ホクホクにしていきましょうね~(^^)/

本日もお読み下さいまして
ありがとうございました。

PS:マインドタイプも
ライフワークややりたいことを見つけるキッカケには
最高だと思います。よかったら是非(^o^)丿

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

血液型のように、人には4つの心のタイプがあります。
【 こころの型 『マインドタイプ』 】

【 本当のあなたを解き放つ3つのステップ】
こころを知る、
秘めた力に気付く、開放する!
『マインドタイプ診断』

あなたは心のタイプを知らずに、これからも人生を送りますか??

一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿