エネルギーは簡単に漏れていきます!?

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日はエネルギー切れになるというお話し。

めっちゃ体を使った仕事の後は、
動きたいくない~って状態で休息が必要になりますよね。

人には身体的エネルギーと精神的エネルギーがあります。

今日は、そんなエネルギーのお話しです(^o^)丿

身体的エネルギーを使い切ると、
休息が必要なように、

精神的エネルギーも使い切ると、
休息したくなります。

精神的エネルギーは『意思の力』とも言えます。

将来的に良いことをしようとしたら、意志の力を使います。

例えばダイエットを例にすると、

ダイエットは基本的に、運動と食事管理をすれば
いいわけですが、

意志の力が弱くなると、ついつい食べてしまったり、さぼってしまったり。。

これは精神的なエネルギー切れです。

エネルギーの充電方法も色々ありますが、
一番単純で、大きな効果は睡眠です。

寝て起きれば、エネルギーは充電されています。

ですから、朝は、エネルギーが貯まった状態。

そこからどんどん使っていってしまいます。

精神的エネルギーは、色々な考え事をすることで
どんどん失われていきます。

これは、意識しない、潜在意識のレベルでどんどん漏れていきます。

例えば、散らかった部屋ですと、

『あれ、どこにあったかな~』
『これ、今度片付けなきゃな~』
『あの段ボール捨てないとな~』
『この前買ってきたモノまだ出してないな~』

なんてことを一度考えたら、
潜在意識ではずっと考え続けています。

マインドタイプの講座内では、
潜在意識にはたくさんの小人がいて、
分担作業をしているということを話しています。

顕在意識が1人なら、潜在意識は1000人いるようなイメージで、
常にいろんなことを処理しています。

部屋が汚いほど、それぞれの事柄に小人さんの
人数がさかれ、
どんどんエネルギーを浪費していきます。

まず起きた、部屋で浪費され、
会社でもどんどん浪費して、

午後になれば、ほぼ思考停止状態。。。

映画や漫画やテレビをボーっと見るのは、
考えるのを止めて、思考を停止したいからです。
もうエネルギーが無いんです。

ボーっと見ている時は、
見た後の感想をいちいち考えないですよね。

逆にピカピカの部屋だと、
小人さんは、余分な人員を必要としない分、
自分のやるべきことにフォーカスできる人数が増えます。

『意志の力』が増すんです。

ですから、自分を好循環に持っていくことができる。

ダイエットも成功して、素敵なパートナーが出来て、
素敵な場所でデートして、
その話をしたら今度みんなで行くことになって、
そしたら、そんな素敵な場所を紹介するのが面白くなって、
彼と一緒に楽しめながら、みんなにも貢献できるなんて素敵!なんて思って、
徐々にデートスポットコーディネーターみたいなことになって、、

なんてことが実現してしまっている人もいます。

『掃除をすると運気が上がる』ということを
潜在意識とエネルギーのお話しですると
こんな感じです。

もちろん、心と身体は連動していますから、
もっと応用的なことは色々とあります。

・エネルギーを浪費しない
・エネルギーを高める
・エネルギーを充電する

この観点で、ちまたの色々な方法を
読み解くとまた面白いです。

例えば、筋肉をつけるとエネルギーが増えたり。
これは身体的エネルギーだけでなく、精神的エネルギーも増えます。
連動してますからね。

この手の話はとても好きなので、
またお伝えしていきますね。(^o^)丿

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:マインドタイプは、
潜在意識の小人さんのかたよりを
大きく4つに分けて見る手法です。
面白いですよ~(^^)/

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

血液型のように、人には4つの心のタイプがあります。
【 こころの型 『マインドタイプ』 】

【 本当のあなたを解き放つ3つのステップ】
こころを知る、
秘めた力に気付く、開放する!
『マインドタイプ診断』

あなたは心のタイプを知らずに、これからも人生を送りますか??

http://mind-type.com/wp/mtlp01/
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿