男は、応援してくれる3人の女性がいると上手くいく

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

先日、企業コンサルをしている方のお話を聞いていた時に
なるほどな~と共感したことがありましたので
シェアしたいと思います。

それは、男性社長の場合、
心から応援してくれる3人の女性がいると、
必ず会社は上向くという理論です。

エネルギーをどうしたら上がるのかという話から、
少し笑い話的にこんな話になったのですが、

社長のエネルギーを上げるには、
女性社員に褒められるのが一番だということです。

その視点でコンサル先を見ていくと
『あの社長のためなら私頑張ります!』という女性社員が3人いれば、
中小企業の規模ならそれだけで、
業績はアップしていくということでした。

逆に、味方がいなくて、不平不満だらけの女性3人がいる会社は
きつくなるというのです。

ですから、コンサルに入ったら、
まず味方の女性、または味方になってくれそうな女性社員を探すのだそうです。
その女性たちに、問題点を聞くととても的確なことを教えてくれるので、
そこを改善していくだけで、たちまちエネルギーバランスが変わります。

これは、女性社員でなくて、奥さんや取引先の人でもいいのですが、
女性のエネルギーが、社長のエネルギーを高める起爆剤となってくるんですね。

中小企業レベルでは、結局社長のエネルギーに大きく依存してしまいますから。

逆に、女性社長だとどうだろう~ということも聞いたのですが、
女性の場合は、ちょっと違うんですよね。

どちらかというと、『とっても憧れるひとりの人』と出会えると、
エネルギーが上がります。
心から信頼出来て、心から尊敬できる人。男性の方がエネルギーは上がりますが、
それが女性であってもいいです。
それが旦那さんなら理想的。

マインドタイプ的には、人には男性性も女性性もあるので、
両方を意識するといいのかな~なんて思いました。

応援してくれる3人の異性(部下)、
心から尊敬し信頼できる人との出会い。

これによって、自分のエネルギーは格段に上がると。

応援してくれる人を作るにも、尊敬する人と出会うにも
最初はそうしたことを意識することが必要ですからね~。

意識しないと、そのままですからww

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

血液型のように、人には4つの心のタイプがあります。
【 こころの型 『マインドタイプ』 】

【 本当のあなたを解き放つ3つのステップ】
こころを知る、
秘めた力に気付く、開放する!
『マインドタイプ診断』

あなたは心のタイプを知らずに、これからも人生を送りますか??

http://mind-type.com

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿