波動の高い部屋へ お片付けの極意!

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、僕のもっとも苦手分野、
お片付け、掃除をテーマにしていこうと思います。

幸いにも、うちの奥さんはそこそこお掃除が好きらしく
やってくれるので、甘えてしまっているのですが、

先日からインフルエンザA型に掛かってるので、
今日は僕がやろうかな~なんて思いながら
モチベーションをあげるために書いてます。

ちなみにブログはいつも朝6時ごろ書いてますので、
まだ外は真っ暗w
朝イチで掃除する予定です(^o^)丿

では、本題のお片付けの極意に行きたいと思います。

古神道ではいわゆる波動の高い空間づくりにおいて
4つのことを意識されています。

それを四つの文字、
『 清 明 正 直 』と表しています。

波動の高い空間は、キレイで快適でエネルギーが湧き出るような場です。

そんな場を創り出す『4つの心得』的なものです。

まず『清』 清らかな空間、ホコリなど無い空間ですね。
掃除は大抵このレベルを目指してみんなやっていると思います。

次に『明』 明るい空間です。
日の光が入る、白っぽい壁、明るい照明などなど
明るくする意識です。

次に『正』 正しい位置です。
全てのモノが、そこにあるのが正しいということが必要です。
投げ捨ててある、そこにあることに別に意図が無いというものは
しっかりと正しい位置を決めたり、しまったりすることです。

最後に『直』
垂直になっていること、角が出ていることなのですが、

正しい位置に置かれたものが、曲がっていたりせず、
直線、直角が出ているかということですね。

この4つの意識を持って掃除することによって
波動の高い部屋が生れます。

現代人はどうしても持っているモノが多いので
僕なんかは、正しい位置に置くということがなかなか実践できないのですが、
なるべく今日は頑張ろうかな~なんて思ってます。

波動の高い部屋作りということでお伝えしました。
ご参考にしてみて下さい(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:心の波動を上げるには、マインドタイプを是非に(^o^)丿

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
あなたの潜在意識のは何型?

● 『マインドタイプセルフ診断』 ●

人の血液型が4タイプに分かれるように、心も4つのタイプに分かれます。
そのタイプによって、成功法則も違えば、人との相性も変わってきます。

潜在意識のタイプを確認して、よりスムーズに『本当の自分らしさ』を発揮していきませんか?

一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿

➡ マインドタイプセルフ診断はコチラから

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿