スピリチュアルだけだと地に足がつかなくなるワケ?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちです。

今回のテーマはザ!スピリチュアルです(^^)

僕が感じるスピリチュアルに関わる人は、
大きく分けて二つのタイプになると思っています。

一つは、超能力、超常現象的に捉えている人

もう一つは、信仰的に捉えている人です。

超能力、超常現象的な人は、
はっきり言って趣味の世界だと思うので
そんなに関心がありません。

趣味のガンプラ作りに熱中していて、
その凄さを聞かされているのと大差ない感じなんで。

これはこれで地に足がついてないかもしれませんが、
趣味なら別に良いんではないかと思ってます。

僕のテーマは心と意識なので、
信仰として捉えている人に興味があります。

脳科学でも信仰や神を考える時に活性化する
脳の箇所も発見されています。

瞑想や、エネルギーワークなども、信仰として捉えています。

物理的には観測できなくても、
心理的作用から、身体や周囲へ物理的に影響を与えられるものは
まず、そのことを信じるという『信仰心』が無ければ生まれてこないからです。

その信仰としての行きつく先は『愛と調和』です。

実はこれは女性性の特徴なんですね。

資本主義社会など男性性の強い社会の反動から
スピリチュアルが広く取り入れられたと思いますが、

実は、女性性だけでも逆にバランスが悪くなるんですね。

会社や周囲の圧力から、自分を抑えつけてしまう現代社会において
女性性は心地いいものです。

ただし、男性性を否定するとたちまち地に足がつかなくなります。

男性性は、思考と達成を司りますから、
超現実的なんですね。

もちろん男性性に傾きすぎている社会だからこそ、
それもバランスが悪くなり、女性性が求められている世の中なんですが、

自分の中の『男女の仲』をちゃんと取っておかないと、
スピリチュアルだけでも苦しくなってきてしまいます。

グランディングなんてよく言いますが、
本当のところは、男性性とのバランスを取ることをしなくてはならないんです。

それをしていかないと、フワフワしてきてしまいます。

身心のバランスには、
この両方の性質が必要なんですね。

是非、自分の中の男女をラブラブにしていきたいですね(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:ちなみにマインドタイプは、
自分の中の男性性と女性性を見ているんですよ~
上級コースでお伝えしていることなんですがw
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あなたの潜在意識のは何型?

● 『マインドタイプセルフ診断』 ●

人の血液型が4タイプに分かれるように、心も4つのタイプに分かれます。
そのタイプによって、成功法則も違えば、人との相性も変わってきます。

潜在意識のタイプを確認して、よりスムーズに『本当の自分らしさ』を発揮していきませんか?

一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿

➡ マインドタイプセルフ診断はコチラから

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿