進化に重要な適応力

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、進化をテーマに
自分を進化させて、より自分らしく生きることについて
書いていきたいと思います。

僕は学生時代、海洋生物の研究をしていました。

生物のDNAに関することをやっていたのですが、
その時に進化について、面白い論文を読んだことがあります。

ダーウィンの進化論から言われていることは、
『環境に適応した種が生き残る』というものでした。

キリンの首が長いのも、
高い場所なら生存競争に勝てるということで
適応した結果、首が伸びたということです。

『環境に適応することが進化のカギである』というのが、
よく言われる進化論です。

しかし、その前段階があるということが言われています。

環境に適応する種は、
『自ら住む場を変えていった種』なんだそうです。

住む場を変えていった種が、そこで適応するために
相手よりも上を行く進化をします。
ですから、元々その場にいた種は滅んでしまうのだそうです。

・その場に甘んじていると、どんどん淘汰されてしまう。
・自ら場を変えた種が進化をしていく。

まさに、ビジネス、ライフワークにも言えることです。

居心地のいい環境にいるだけでは、
いずれ進化した人に淘汰されてしまいます。

自らが常に場を変えられるような柔軟性を持ったり、
いろいろな場に出掛けて行って
面白そうな場所、進化に繋がりそうな場所を
見つけることも大切なことですね。

もし、一年前と自分はな~んにも変わってないな~と感じていましたら、
それは絶滅に向かっているかもしれません。

楽しく進化していきたいものですね(^^)

本日は、生物の進化とライフワークに関する話題でした。

お読み下さいまして
ありがとうございまいした。

PS:あなたを進化させる情報満載!
心と意識の分野を広げておこう~(^^)/

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あなたの潜在意識のは何型?

● 『マインドタイプセルフ診断』 ●

人の血液型が4タイプに分かれるように、心も4つのタイプに分かれます。
そのタイプによって、成功法則も違えば、人との相性も変わってきます。

潜在意識のタイプを確認して、よりスムーズに『本当の自分らしさ』を発揮していきませんか?

一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿

➡ マインドタイプセルフ診断はコチラから

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿