鼻歌を歌うように、夢を口ずさんでいる私になる

この記事は2分で読めます

こんにちは~
マインドタイプでライフワークをナビゲート!もっちです。

あなたには、すっと人に言えるような明確な夢がありますか?

僕はこの10年間、夢や目標があまり明確ではありませんでした。

誰かの意見が入っていたり、ただの自己満足だったりと
心のどこかに違和感を抱えていたため、
熱を込めて伝える事が出来ませんでした。

でも、今は大分楽に、鼻歌のようにスムーズに出て来るようになりました。

鼻歌を歌っていたり、歌を口ずさんでいる自分に
ふと気づく事ってありますよね?

自分が大好きな曲なら何度も聞くうちに
覚えてしまって、つい口から出てきます。

これが、あまり好きではない曲でも、何度も聞かされると
口から出てしまったりします。
例えばCMソングなんかはいい例です。

静岡の方なら、『学生服の山田』のCMソングなんて
みんな歌えちゃうんじゃないでしょうか?
お線香の『青雲』とかもw
知っていれば、きっと脳がもう再生し始めちゃっているでしょうね(^^)

脳の働きとしては、好き嫌いに関係なく
毎回同じようなことを繰り返されるほど、
自動的に再生されるという性質を持っています。

毎日、上司から嫌味を言われて、
嫌いなことばかり考えていると、ついつい出てくる言葉も
そのことになります。

ですから、夢や目標のことを毎日考えられる
時間をもつといいですね。

鼻歌のようについつい出てくる言葉や、ついつい頭で再生されることが変わってきます。

何を毎日繰り返すのか??
これを少しいしきしてコントロールしていけるといいですね。

ちなみに、さっき『青雲』って書いたら、
もう文章打ってる中ずっと『せいうん~それは~きみがみたひかり~』って流れまくってます。(^^;

いや~すごいなww

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

□■以下お知らせ■□

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ 3人のジョイントセミナーin静岡
『理想のライフワークを実現する3つの秘訣』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
素敵な特典もご用意しています。

 http://mind-type.com/wp/20160319-2/

直接お会いできることを楽しみにしてます。
なりたい自分に向けて、色々お話ししましょう~(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ あなたの潜在意識のは何型?
『マインドタイプセルフ診断』 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人の潜在意識は4つのタイプに分かれます。

タイプによって、成功法則も違えば、人との相性も変わってきます。

潜在意識のタイプを確認して、よりスムーズに『本当の自分らしさ』を発揮していきませんか?

一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿

➡ マインドタイプセルフ診断はコチラから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿