一度しかない、ワイルドでかけがえのない人生を、あなたはどう生きていきますか?

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプの望月です。

以前、何かの本を読んだ時に、出会った言葉があります。

それは、その著者がハーバード留学中に、
大学のカフェに貼られていたというアメリカの詩人の言葉です。

“Tell me, what is it you plan to do 

with your one wild and precious life?”
 ~ Mary Oliver, Pulitzer Prize winning poet

「さぁ教えてください、

一度しかない、あなたのワイルドでかけがえのない人生を、

あなたはどう生きていくのですか?」

これからの時代は、
モノに溢れ、価値観も多様化し、情報も色々と手に入る
そんな中で、

・食べるために仕事していく
・老後のために仕事をしていく
・家族のために仕事をしていく
・安定するために仕事をしていく

このうような価値観では、
自分自身の人生を生きることは出来なくなります。

きっと腹の底から納得した人生は送れなくなるでしょう。

親の世代(団塊の世代)なら、これで自分自身、結構納得できていたんです。

でも、すでに時代が違います。

その親の価値観で育ってしまっていると
人生の不毛さを感じてしまう・・・そんな人が多くなってきているように思います。

まずは、自分自身がどれだけユニークな存在なのかを確認して、
自分がとてもワクワクするようなことでスキルを高め、

そして、それを社会に提供するということがとても大切な価値観になってきています。

先日は、神社のことを書きましたが、
スピリチュアル系にハマりすぎると、陥りがちになるのが
『現実は幻で、あの世が本番』的な感覚です。

これもまた、この人生を不毛なものにしてしまいがち。

自らが自らの意思を持って、
楽しい自分の道を見つけていくことがとっても大切な時代だと思います。

その時に必要な『心の教育』を僕はマインドタイプを通してお伝えしていきたいと思っています。

さぁ教えてください、
一度しかない、あなたのワイルドでかけがえのない人生を、
あなたはどう生きていくのですか?』

本日もありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ あなたの潜在意識のは何型?

『マインドタイプセルフ診断』 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人の潜在意識は4つのタイプに分かれます。

タイプによって、成功法則も違えば、人との相性も変わってきます。

潜在意識のタイプを確認して、よりスムーズに『本当の自分らしさ』を発揮していきませんか?

一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎セミナー
3人のジョイントセミナーin静岡
『理想のライフワークを実現する3つの秘訣』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
素敵な特典もご用意しています。

 http://mind-type.com/wp/20160319-2/

直接お会いできることを楽しみにしてます。
なりたい自分に向けて、色々お話ししましょう~(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎イベント
春分の日 富士山本宮浅間大社参拝リトリート
『コノハナサクヤヒメのエネルギーで、人生の春満開!美しい花を咲かせよう~~』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
古神道と、自分の本心に気付けるリトリート
春分の日というエネルギーの切り替わるポイントで
人生の花が開いていくような体験を!

 http://mind-type.com/wp/20160320-2/

お会いできることを楽しみにしてます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿