神様はいるのだろうか??

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちです。

唐突ですが、、神様っているんですかね??

『神様はいます!』と言う人と、
『神様なんていない!』と言う人がいる世の中だとは思いますが、

そもそも神様ってなんなのでしょう?

もう、ひとによって色々なイメージ、使い方をされている代表的な言葉のひとつが
『神様』なんだと思います。

仮に、この世を作った人(?)を神様と定義してみましょう。

神様がいる場合は、その人が作ったとなり、

いない場合は、偶然にも立ち現われてきた・・・となります。

では、スマフォやパソコンを見て
これは『偶然に立ち現われてきたんですよね』と言われても、、

『イヤイヤ~~誰かが作ったものでしょう~』となると思います。

パソコンは誰かが作っていて、
もっと複雑な宇宙は勝手に立ち現われてきたというのも、、
いないとは言い切れない気がします。

かといって、いるとした場合、

どこに??となってきます、、、

パソコンを作った人なら、『ほら、あそこの会社に』と言えますが、

神様は、『ほら、あそこの神社に』と言って、
納得できるかというとそうでもないですね。

いるとも、いないとも言えない存在。

でも、人間はずっとこの存在を用いてきました。

時には、心のよりどころとして人生を生き抜くために、

時には、政治の道具にして人々を導くために、

時には、みんなが集まる象徴として

色々な機能を持ってきたのが『神様』という存在です。

ですから、僕は使いようだと思っています。

神様を使うというと、ちょっと語弊がありますが、
神様という抽象度の高いエネルギーを
変換して自分の人生エネルギーに変えていくことが可能なのです。

そのことをこのリトリートでもお伝えしていきたいと思っています。

あなたは、どんな風に神様と接して
より良い人生を創り上げていきますか??

■20日 春分の日 富士山本宮浅間大社参拝リトリート
『コノハナサクヤヒメのエネルギーで、人生の春満開!美しい花を咲かせよう~~』
http://mind-type.com/wp/20160320-2/

□■3月の予定■□

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ 3人のジョイントセミナーin静岡
『理想のライフワークを実現する3つの秘訣』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
素敵な特典もご用意しています。

 http://mind-type.com/wp/20160319-2/

直接お会いできることを楽しみにしてます。
なりたい自分に向けて、色々お話ししましょう~(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ あなたの潜在意識のは何型?
『マインドタイプセルフ診断』 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人の潜在意識は4つのタイプに分かれます。

タイプによって、成功法則も違えば、人との相性も変わってきます。

潜在意識のタイプを確認して、よりスムーズに『本当の自分らしさ』を発揮していきませんか?

一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿

➡ マインドタイプセルフ診断はコチラから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿