『ダイバージェント』とマインドタイプ

この記事は2分で読めます

こんにちは~潜在意識のタイプ分析心理学『マインドタイプ』のもっちです。

先日ダイバージェントという映画のDVDを見ました。

本日は、引き続き『ダイバージェントNEO』という新作を見ようと思っています。

その映画は、その人に合った心理タイプごとに、生活を分けられるというSF映画です。

分けられるグループは5つ。

『勇敢なタイプ:勇気ある生き方』
『博学タイプ:知性を発揮する生き方』
『平和タイプ:信頼と親切を大切にする生き方』
『無欲タイプ:奉仕の心、献身的な生き方』
『高潔タイプ:正直に真実と向き合う生き方』

この分け方もまた、マインドタイプに通じるところがあります。

この映画を見てて感じたことは、
タイプを分けて、その一部分だけを突出させるのは、
やはり人間的に歪みを産むことになるということです。

マインドタイプでも、4つのタイプに分かれるけど、
その4つのタイプは、エネルギーとして全て自分の中にあり、

全てのレベルを上げていくことを目指すのが
マインドタイプだという事を伝えています。

映画の中では、博学のグループリーダーが自分たちの考えで、
他のグループに戦争を仕掛けていくストーリーです。

タイプが際立つのは、キャラクターとして際立つ一方で、
他のタイプと相いれなくなります。

占いなどもそうですが、
『あなたはこのタイプですよ!』と言うのは、自分を知るという事においては役立ちますが、

それは、別のタイプの可能性を無くしてしまうことに繋がります。

マインドタイプが大切にしていることは、
可能性を広げることです。
1つのタイプに閉じ込めるのではなく、全てを上げていける・・・
そのための心理分析で、僕が最強だと思っている点です。

適したタイプと、広がる可能性を
同時に押さえていくことで、より人生は開花していきます。

あなたにもマインドタイプの全貌をぜひ知ってほしいと思っています。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

↓コチラも一緒にご覧いただければ嬉しいです(^-^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎2016年春『マインドタイプ心理学』が格的にスタートします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一年間の思考錯誤、500名以上の関わり合いの中から、

大きく成長してきました。
HPもリニューアルオープン!
カンタン診断など、面白いコンテンツも増えてきました。

http://mind-type.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■マインドタイプ 3月の予定■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ 3人のジョイントセミナーin静岡
『理想のライフワークを実現する3つの秘訣』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
素敵な特典もご用意しています。

 http://mind-type.com/wp/20160319-2/

直接お会いできることを楽しみにしてます。
なりたい自分に向けて、色々お話ししましょう~(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以上、ありがとうございました。(^o^)丿
マインドタイプ心理学  もっち(望月直也)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿